« 竜園の辣辣麺(ラーラー麺) | トップページ | かかしうどんのうどん定食 »

2007年10月17日 (水)

エコテクノ2007

Ecotechno2007_1とある研修で、朝から西日本総合展示場へ。

Ecotechno2007_2 ココで開かれている
エコテクノ2007を見学するためだ。

Ecotechno2007_3 で、まずは、友人が勤めている、北九州市に本社があり、今年で90周年を迎える衛生陶器大手メーカーのブースを見学。友人に写メを送信。

Ecotechno2007_4 Ecotechno2007_5 モーターショーのようにキレイなおネェちゃんはいないけれども、ホンダ燃料電池自動車(同時に展示されていた、水素燃料電池を利用した小型のコジェネレーションシステムも気になる)や、マツダ水素ロータリーエンジン車(水素燃料電池がメジャーになる前は、水素を燃料として使用するエンジンが主流になると思っていた)には非常に興味が湧いた。
クルマばっかり見てたわけではなく、地元の企業ベンチャーや、仕事に利用できそうな技術もあって、なかなか面白い展示会だった。
約2時間ほど会場をウロウロしていたのだが、その途中、ふいに、かつて市民運動に身を投じていた頃の大先輩に再会した。かれこれ十数年ぶりだろうか。まったくお変わりない先輩と、体型はもとより様々な面で様変わりしてしまったワタシと見比べて、複雑な感慨に浸ってしまった。

|
|

« 竜園の辣辣麺(ラーラー麺) | トップページ | かかしうどんのうどん定食 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/16804628

この記事へのトラックバック一覧です: エコテクノ2007:

« 竜園の辣辣麺(ラーラー麺) | トップページ | かかしうどんのうどん定食 »