« 本家かまどやのカラマヨ丼 | トップページ | ニッスイ パリパリの春巻 »

2007年11月13日 (火)

東筑軒のかしわめし“大名道中駕籠”ふたたび

Dinner071113_1旧伊藤伝右衛門邸の一般公開に合わせてか、飯塚市幸袋に東筑軒の売店が出来、かしわめしが身近になったなぁと思いつつ、なかなか買いに行けないでいた。

Dinner071113_2 そんな中、出先で昼食にと、東筑軒のかしわめし“大名道中駕籠”をいただいた。お昼の弁当は注文済みだったので、夕食にいただく(笑)。


Dinner071113_3 に食べた時には、新幹線で移動中。お酒は×だったのだが、今夜はビールをやりつつ、まったり食す。
列車の中で食べる風情はないが、ウチでゆったり味わうのも、それなりに楽しみがあるものだ。

|
|

« 本家かまどやのカラマヨ丼 | トップページ | ニッスイ パリパリの春巻 »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17169940

この記事へのトラックバック一覧です: 東筑軒のかしわめし“大名道中駕籠”ふたたび:

« 本家かまどやのカラマヨ丼 | トップページ | ニッスイ パリパリの春巻 »