« 味噌漬け豚ロースのソテーときんぴらごぼう | トップページ | オムレツと簡単サラダDX »

2007年12月20日 (木)

ふくやのかつサンド

Fukuya_katsusand朝食は、昨日、出先からの帰りに寄ったスーパーで見つけて買ってきたふくやのかつサンド。別の皿に移し替え、レンジで軽く温めて食す。

ふくやといえば、かなり昔、りあらと何かの美術展の帰りに食事した記憶がある。確かかつ丼を食べて帰ったような・・・。アレは何年前だったろうか??
ある時、なつさんのブログふくやのひれかつサンドがエントリーされているのを見て、「あぁ、ふくやか。懐かしいなぁ」と思っていたのだが、スーパーの店頭で見つけたので買ってきた次第。
マスタードを塗った厚切りの食パンに、とんかつソースをかけた豚カツ、マヨネーズの和え加減が絶妙なキャベツの千切りが挟まれている。豚カツはちょうど1枚分(かな?)。見た目には小ぶりに見えるが、結構な分量。
朝からがっつり食す。

|
|

« 味噌漬け豚ロースのソテーときんぴらごぼう | トップページ | オムレツと簡単サラダDX »

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。
ふくやで、よくカツ丼を食べてましたね。
私が学生の時だったんで、17~8年前にはなるでしょうか。
安価だった・・と言うこともありましたけど、量もほどよくて、また、なによりも美味しかったですよね。

ショッパーズの地下のレストランにも、寄って食べてましたよね。
シフォンケーキとか・・・。

ちょうど2~3日前に、この当時のことを思い出して、記事にしようか・・・でも今更唐突すぎるしなぁ・・・と思っていたら、これですもん(笑)

実は、たてさんのブログを読みながら、シンクロしまくってて相当ビビリました(笑)

投稿: りあら | 2007年12月25日 (火) 13時28分

>りあらさん
やっぱ学生の頃でしたっけね。
あの頃の定番といえば、西鉄の地下の「かよ」のかつ丼とか、
天神ビブレの名代ラーメン亭とか思い出しますねぇ。
確か、どっちも350円だったと思う。
金なかったなぁ・・・あの頃。ま、今もないけど(爆)。
>>この当時のことを思い出して、記事にしようか・・・
ナニ書こうとしてたんです??(笑)

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年12月25日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17470591

この記事へのトラックバック一覧です: ふくやのかつサンド:

« 味噌漬け豚ロースのソテーときんぴらごぼう | トップページ | オムレツと簡単サラダDX »