« 年の瀬に降る雪 | トップページ | 年越し蕎麦2007 その1 »

2007年12月30日 (日)

立華で鴨鍋

Tachibana071230_1暮も押し迫って、毎年恒例の忘年会。
今年は鴨鍋で盛大に一年を締めくくる。
友人達にもブログ書きが増えてきたので、自然と話題もソッチの方へ。
ちなみに今回の参加者は、こまいぬさん、かじtaga-mixYo-Na!!と彼のおいめい、りあらK工房のオヤジっさん一家、英ちゃん、kayoさん親子、T井ちゃん、hide、モリシー、Aiちゃん、そしてワタシの大人14人、子供8人。子供が人数の半分を超えているせいもあって、実に賑やか。

Tachibana071230_2 面子のほとんどが30半ばを越えているのに、食欲には衰えがない(爆)。具材に火が通った端から次々に箸が入り、またたく間に鍋が空になっていく。
ワタシは例の如く、ソレを眺めながら生ビールをちびちび。実はほとんど鍋をつつかなかった(笑)。

|
|

« 年の瀬に降る雪 | トップページ | 年越し蕎麦2007 その1 »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

りあらさんのところでも拝見しますが
毎年 羨ましいな。。と思います。
継続するってことが・・

よいお年を。。。。

投稿: momomama | 2007年12月31日 (月) 11時55分

>momomamaさん
お正月の準備は、もう済みましたか?
歳末恒例の忘年会は、
元は高校時代のクラブのOB会の行事として始まりました。
友人が加わったり、結婚や出産で家族が増えたりで、
顔ぶれに入れ替わりがありますが、
こうして毎回元気に集まることが出来るのは、有難いコトです。
momomamaさんも、よいお年を!

投稿: たて@もの喰うひと | 2007年12月31日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17530716

この記事へのトラックバック一覧です: 立華で鴨鍋:

» 忘年会’07 [晴れ、ときどき虹。]
朝から相変わらずの家事に追われ、泣きたくなる。 しかーし! 今日は、毎年恒例の忘年会の日。 昨日、夕食にカレーを準備したので、今日はご飯を炊くだけでよい!! ちらつく雪の中、本屋に寄って、毎年恒例の会場である「立華」に。 今年の鍋は「鴨鍋」。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 10時22分

« 年の瀬に降る雪 | トップページ | 年越し蕎麦2007 その1 »