« ホテルの朝食 | トップページ | ジョン・レノンの命日というコトで… »

2007年12月 8日 (土)

天天、有のチャーシューメンと餃子

Tentenyuu_071208_1分科会はみっちり13時過ぎまで。終了後、別の分科会に参加していた後輩と待ち合わせて、帰途に就く。
帰りに粕屋の天天、有でちょっと遅めの昼食。
チャーシューメンと餃子をオーダー。
Tentenyuu_071208_2 前に来た時にはおばちゃん一人で切り盛りしていたが、今日はおばちゃんの息子さん夫婦と思しき(あくまで想像ですよ。念のため)2人が、テキパキ仕事をしていた。
で、今日も鶏ガラ100%の白濁スープを堪能。
外周にキレイに羽がついた餃子も、具がよく練り込まれた感じでなかなかの味。厚めな皮が美味しさをよく閉じ込めている。
ココといい、一九ラーメンといい、粕屋のラーメンは結構美味いので、機会があれば探索してみよう。

|
|

« ホテルの朝食 | トップページ | ジョン・レノンの命日というコトで… »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17390222

この記事へのトラックバック一覧です: 天天、有のチャーシューメンと餃子:

« ホテルの朝食 | トップページ | ジョン・レノンの命日というコトで… »