« B-SPOTで一杯 | トップページ | 年の瀬に降る雪 »

2007年12月30日 (日)

宝ラーメンのラーメン

Takararamen_071230飯塚へ戻った時に降っていた雨も、B-SPOTを出る頃には止んでいた。〆の一杯を求めてバス通りへ。本町商店街を通り、永楽町商店街へ抜けて福ちゃんラーメンへ・・・と、店の前に着いたら空店舗の貼り紙。あぁ、ココも店終いしてしまったのか・・・。
で、昭和通りから吉原町界隈をぶらぶら。今夜はうどん・そばという気分でもなく、ガッツリ豚骨系という気分でもなかったので、昭和通りの南の外れまで歩いて、宝ラーメンへ。
入口の引き戸が全開でのれんも仕舞ってあったので、今夜は終了かと思って店に入ると、麺類はOKとのコト。塩か醤油に挑戦しようかと思ったが、無難にラーメンを注文。外はだんだんと冷え込みを強めているが、滋味系の豚骨スープでしみじみと暖まる。
スープまで完食後、タクシーを拾いに店を出ると、デンエンアネックスビル脇の交差点付近に、パトカーが何台も回転灯を点けて止まっている。おぉ、ナニゴトか!? と思ったら、酔客同士の大ゲンカ。兄ちゃん同士の怒号と制止する警官の声が飛び交い、周囲に野次馬の人だかりもできていたが、中には入らずスルー。
年の瀬のこの時間というのに人出が多く、なかなかタクシーを拾えない・・・。

|
|

« B-SPOTで一杯 | トップページ | 年の瀬に降る雪 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17520654

この記事へのトラックバック一覧です: 宝ラーメンのラーメン:

« B-SPOTで一杯 | トップページ | 年の瀬に降る雪 »