« 寒北斗 純米吟醸 | トップページ | いわしフライとか・・・ »

2008年1月 7日 (月)

かほラーメンの和風しょうゆとんこつラーメン

Kaho_ramen080107 所用で午前中有休を貰う。その帰り、昼食にかほラーメンへ。
 今日は七草なので、5種類の野菜からスープを取ったという、畑からの醤油ラーメンにしようかとも思ったが、今日の気分は和風豚骨系だったので、和風しょうゆとんこつラーメンをオーダー。前回啜った時には、厨房の雰囲気ばかりが気になって味をよく覚えていなかったので、今日は注意深く啜る(笑)。
 HPやお店の貼り紙には「かつおとこんぶでだしを採ってある」と書いてある通り、あとくちに昆布だしの味わいがある。おそらく、かつおとこんぶを加えたかえしを、ココのスープで割っているのだろう。ただ惜しむらくは、スープが胡椒辛いコトだ。ココのラーメンに共通するコトなのだが、その胡椒辛さが、せっかくのスープの味わいを分からなくさせてしまっている。この辺が改まったら、ココのラーメンはもっと美味しく感じられるのだが・・・。
 それにしてもこの丼。縁が幅広に張り出していて、余りレンゲを使わないワタシには、直にスープを啜りにくい丼だ(笑)。

|
|

« 寒北斗 純米吟醸 | トップページ | いわしフライとか・・・ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17618911

この記事へのトラックバック一覧です: かほラーメンの和風しょうゆとんこつラーメン:

« 寒北斗 純米吟醸 | トップページ | いわしフライとか・・・ »