« SATOでグラタン | トップページ | ハンバーグと簡単豆腐サラダ »

2008年1月16日 (水)

つじ蔵のお弁当

Lunch080116 とある研修で、朝から都久志会館へ。なかなか濃密な研修の半ばで昼食。今回は、ちゃんと弁当が用意されていた。粕屋郡を中心に、福岡市を始めとした隣接するエリアで仕出しや弁当製造業を展開するつじ蔵の弁当だ(「デリカ食品(株)」の方が通りがイイかも知れない)。
 一見小ぶりな容器に見えながら、底が深めで量はしっかり詰められている。おかずも煮物、焼物、揚げ物、蒸し物にサラダと、王道の配分。ご飯も白ご飯と、味ご飯の2種。しっかり食べ応えがあった。もちろん美味しく頂きましたよ。( ̄人 ̄)

|
|

« SATOでグラタン | トップページ | ハンバーグと簡単豆腐サラダ »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17770099

この記事へのトラックバック一覧です: つじ蔵のお弁当:

« SATOでグラタン | トップページ | ハンバーグと簡単豆腐サラダ »