« オムレツ | トップページ | ズワイガニやらヒラスのづけやら・・・ »

2008年1月 6日 (日)

らーめん翔山のチャーシューメン

Shouzan_080106_1 今日も今日とて、朝から所用で飯塚へ。午後からは例月の会議。松の内も明けない内から忙しい日々・・・。
で、昼飯には遅い時間だが、今年の初啜りというコトで、久々にらーめん翔山へ。
 以前、店の駐車場として使われていたトコロには、現在建物が建っていて、道路を挟んで建つアルクカフェの駐車場をアルクカフェの好意で共用させてもらっているようだ。
 店に入るとこの時間帯なのに先客が5、6人。なかなか繁盛しているようだ。カウンターのはじっこの空き席に座り、今日の一杯を思案。なつさんのブログでその存在を知った“つけもり”に非常に心惹かれたが、ココのスープを啜りたかったので、チャーシューメンをオーダー。 
Shouzan_080106_2 出てきた一杯は、デフォルトに似た風貌。とはいえ、5枚ほど乗せられているチャーシューをめくってみると、なかなかの厚み。しっかり食べ応えがある。しかし、スープを啜ってみると、ん!? ちょっと薄い感じ。スープのコクが淡い分胡椒辛さがなんとなく気になる。ま、カラダが濃い味を求めていたのか、時間帯的にスープの味が淡かったのか、その辺のトコロは分からないが、少々のコトは気にしない(笑)。油の香味の良さは健在だし、ちょい太目の麺も相変らず美味い。この時間帯でなければ替玉をしたいくらいだったが、今日はガマン。
 次回は“つけもり”に挑戦だ。

|
|

« オムレツ | トップページ | ズワイガニやらヒラスのづけやら・・・ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/17618663

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん翔山のチャーシューメン:

« オムレツ | トップページ | ズワイガニやらヒラスのづけやら・・・ »