« まるや亭の地鶏ごぼ天そばセット | トップページ | 北九駅弁のお弁当 »

2008年2月23日 (土)

かかしうどん本店の肉そば

Kakashiudon080223 所用で北九州へ。途中、かかしうどん本店で昼飯。
 肉そばといなり。
 連れのKさんに、ごぼう天うどんが多いからと、ごぼう天を少し分けていただく。思わぬトッピング。
 で、さっそくそばを手繰る。さすがはかかしうどんの肉うどん。そばの量もさることながら、肉の量も多い(笑)。普通のメニューが大盛りだからといって、味まで大味ではなく、すめ(=おつゆ)もそばもなかなか美味い。
Kakashiudon080223_2  今回初めて、すめ(=おつゆ)の注ぎ足しを体験。うどんの時は余り気付かなかったのだが、丼の中の麺の量が多いので、啜っていくうちに、注ぎ足しが必要なのがよく分かった(笑)。だからってすめを注ぎ足すと、さらにボリュームUP(爆)。
 すっかり満腹になって外へ出ると、おや、まぁHENOさん発見!って、かかしうどんの看板でした(笑)。

|
|

« まるや亭の地鶏ごぼ天そばセット | トップページ | 北九駅弁のお弁当 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/40284954

この記事へのトラックバック一覧です: かかしうどん本店の肉そば:

« まるや亭の地鶏ごぼ天そばセット | トップページ | 北九駅弁のお弁当 »