« 煮込みホルモン(続き) | トップページ | しる商人の中華そば 塩 »

2008年2月14日 (木)

やっぱ長浜ラーメン(笑)

 この時期にナンだが、組合の旗開き。って、もう2月の中旬にさしかかって春闘スタートの時期ぢゃん、なんてツッコミはほどほどにして(笑)。仕事上の難しいハナシで1時間ほど遅れて宴席に合流。十数年ぶりにむつごろうへ。そういや前に来た時は、飯塚病院前に移転する前だったな・・・。十数年ぶりのむつごろう再訪だったのに、遅れを取り戻そうと、場のノリに乗ってくためにガンガン生ビールを飲んだので、せっかくの料理の写真は撮り忘れ。ナニやってんだか(笑)。

Nagahamaramen080214  そのあと、高校時代の先輩がママやってるスナックで、長くも濃い二次会を過ごした後、同僚達と長浜ラーメンへ。
 定番の〆めはこってりのラーメンでと思いつつ、スープをひと口啜ると、今夜の長浜はちょっとマイルドでないかい? と嬉しい誤算(笑)。いつもなら入れる紅生姜を入れずに、しみじみ味わいながら麺を啜る。今夜もスープまで完食(爆)。

|
|

« 煮込みホルモン(続き) | トップページ | しる商人の中華そば 塩 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/40226495

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ長浜ラーメン(笑):

« 煮込みホルモン(続き) | トップページ | しる商人の中華そば 塩 »