« 坂谷うどんの玉子ラーメン | トップページ | とのいの親子丼 »

2008年3月18日 (火)

丸紅食堂のチャンポン

 日頃お弁当を取っている“ふくたん”が、小学校の卒業式がらみ(お子さんの卒業式で何人か従業員さんが休むからとのコト)でお休みというコトで、昼食は外へ。事務所の外へ出ると、ちょうど近くの小学校の運動場でも、在校生が卒業生を送り出していた。鼓笛隊が演奏する校歌を耳にしながら、自分のソノ時から、もう四半世紀程も過ぎているのか、とぼんやり思った。月日の過ぎるのは早い(爆)。
Lunch080318  で、向ったのは丸紅食堂。うどんのすめ(=つゆ)で作るチャンポンが無性に恋しくなったからだ(笑)。
 昼飯時ながら先客は4、5人ほど。新聞をつらつら眺めている間に、チャンポンが運ばれてきた。スープをひと口啜った後、ソースをかけて、野菜からワシワシ食す。

|
|

« 坂谷うどんの玉子ラーメン | トップページ | とのいの親子丼 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

申し訳ない。(^^;)
従業員3人休みだったらしい。

当然ウチも(^^;)

投稿: K工房の親父 | 2008年3月21日 (金) 22時05分

>K工房のオヤっさん
お休みはメニュー表に書いてあったから知ってたよ。
>>当然ウチも(^^;)
多分そうだと思ってた(笑)。

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年3月24日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/40552644

この記事へのトラックバック一覧です: 丸紅食堂のチャンポン:

» 「うどんすき」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
うどんすき に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 06時49分

« 坂谷うどんの玉子ラーメン | トップページ | とのいの親子丼 »