« 味噌漬け豚ロースのソテーと茄子の炒め煮 | トップページ | SATOでヒラスの刺身 »

2008年3月14日 (金)

めん処小沼のカツ丼

Konuma_katsudon ちょっとした用件があったので、昼休みは外へ。途中、めん処小沼へ。ココの丼物はまだ食べたコトがなかったので、カツ丼をオーダー。丼物には小うどんが付いてくるのだが、50円プラスでそばに代えられるとメニューにあったので、迷わずそばへシフト。
 カツを煮込んだたれは、ココの特徴であるやや甘口のすめ(=つゆ)をベースにしているせいか、ほんわかとした甘さがある。カツは、見た目に比べて衣が薄い分、中の豚肉が結構肉厚だ。薄いように見えて、しっかりとした食べ応え。至って普通のカツ丼のように見えながら、隠れた実力を感じさせる一杯だ。
 でもホントは、ココのおそばが一番のお目当てだったりする(笑)。ゆっくり味わって手繰りたいところだが、今は昼休み中。あまり時間に余裕がないので、慌ただしく啜る(爆)。

|
|

« 味噌漬け豚ロースのソテーと茄子の炒め煮 | トップページ | SATOでヒラスの刺身 »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/40505422

この記事へのトラックバック一覧です: めん処小沼のカツ丼:

« 味噌漬け豚ロースのソテーと茄子の炒め煮 | トップページ | SATOでヒラスの刺身 »