« 春ばあちゃんのキムチで豚キムチ | トップページ | 丸紅食堂のチャンポン »

2008年3月16日 (日)

坂谷うどんの玉子ラーメン

 お昼前、ドコかからともなく消防車のサイレンの音。消防本部に電話をすると、自分が担当しているエリアの火事を知らせていた。自宅のベランダからその方角を見ると、確かに煙が上がっている。だが、火事というには煙の上がり方が薄い。少しいぶかしがりながらも支度をして車に乗り込む。念のため、もう一度消防本部に電話をしてみると、すでに鎮火を知らせている。ひとまず詰所へ顔を出し、先に来ていたM君と話をしたあと、そのまま解散。
Sakatani_tamagoramen  車で出掛けたのもなんだったので、そのまま山田方面へ向かい、坂谷うどんへ。日曜日だが、昼飯時だけに、カウンターもテーブル席も、小上がり席もなかなかの賑わい。カウンターの角の席に座り、玉子ラーメンの大盛りとライスの小を頼む。すかさずおばちゃんから「茹での方? 生の方?」と問い返された。どうやらどちらでもオーダーできるらしい(笑)。ワタシのアタマの中では茹で玉子だったので、茹でたほうをオーダー。
 出てきた一杯は、いつもながらの懐かし~い味。もやしときくらげ、刻みネギと炒りごまのデフォルトの具に、真っ二つに切ったゆで玉子が乗っかるシンプルなレイアウト(笑)。その辺がナンだか嬉しい。ご飯の付け合せの白菜漬も美味いトコロがさらに嬉しい。

|
|

« 春ばあちゃんのキムチで豚キムチ | トップページ | 丸紅食堂のチャンポン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/40517839

この記事へのトラックバック一覧です: 坂谷うどんの玉子ラーメン:

» 梅しそ [かじろぐ]
梅しそのスパゲッティ [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 21時08分

« 春ばあちゃんのキムチで豚キムチ | トップページ | 丸紅食堂のチャンポン »