« 丸紅食堂のチャンポン | トップページ | 寿会館で懇親会2008 »

2008年3月19日 (水)

とのいの親子丼

 夜半頃から降り始めた雨は朝になっても止まず、時折強まりながらお昼まで降り続いていた。遠賀川の土手や耕起前の田んぼには、黄色い菜の花が真っ盛り。まさに菜種梅雨といった感だが、これから周期的にコンナ天気が続くんだろうなと思いつつ、所用で出掛けていたので、お昼はそのままとのいへ向かう。

Tonoi_oyakodon080319  雨降りにもかかわらず、カウンターにも小上がりの席にもお客さんが入っていて、大半の席が埋まっている。幸い空いていたカウンターの席に座る。何を食べようか少し迷ったが、久しぶりに親子丼をオーダー。
 大ぶりの玉子2個でとじた中には、タレで甘く煮られた玉ねぎと鶏肉がたっぷり。もちろんご飯もデフォルトながらの大盛り。黙々とがっついて、しっかり満腹になる。

|
|

« 丸紅食堂のチャンポン | トップページ | 寿会館で懇親会2008 »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/40564976

この記事へのトラックバック一覧です: とのいの親子丼:

« 丸紅食堂のチャンポン | トップページ | 寿会館で懇親会2008 »