« 祝! 100,000HIT!! | トップページ | ギンリョウソウ »

2008年4月30日 (水)

『RESCUE HONMACHI』 続報【その1】

 本町商店街復興支援ライブ『RESCUE HONMACHI』出演者が出揃ったそうです。

出演者出揃いました!
尚、出演順プログラムは後日発表いたします。
(4/28現在状況)

上田たけし
八田隆弘
坂口豪
Roundsell
Yuu+M
萠音

高木史朗
BEAT BLOODS
いしだま

 ジャッキーこと上田たけしクンやTHE BEAT BLOODSさんは、定期的にB-SPOTでライブしているので、拙ブログでも記事をエントリーしたコトがあります。
 で、こうしたアクションを起こすと、便乗する人やらアヤシイ人やら、わらわら出現してくるものですが、

注意・私たちは、ご家庭への訪問や街頭、お電話などで寄付を募る事は一切致しておりません。『RESCUE HONMACHI』を名乗る、会場外での募金活動にご注意下さい。
(4/29 20:00)

さっそく、そういったヒト達が出現しているようで・・・単なる予防線ならイイんですが。
 そういうワタシもそのクチじゃないかって?? コッチは至って真面目に応援してますよ(笑)。

|
|

« 祝! 100,000HIT!! | トップページ | ギンリョウソウ »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
支援ライブ ご成功を祈ってます。。
入りきれないほど たくさんお客さんが来られますように。。

鯉のぼりの記事のリンクありがとうございます。
降参畠....面白いお話でした。。。

語り部さんの御顔の分かる写真もありますから
今度メールでお送りしますね。。。


投稿: momomama | 2008年4月30日 (水) 07時49分

不届きなやからが、出てきているんですね。
みんなが楽しんで、支援が出来るって、最高じゃないでしょうか。
被災関係者ではありませんが、市民として有難いと思います。
支援ライブのご成功をお祈りしております。

投稿: ならやま | 2008年5月 2日 (金) 10時18分

遅ればせながらトラックバックさせていただきました。そしてトラックバック返しありがとうございます☆

今回の注意書きは、現時点では万が一の事を考えての予防線です。
ただ、『本町商店街復興』をダシに使って訪問で寄付を募る募金詐欺が発生しているのは確認済みであり、もしかしたらこちらの知り得ない所で『RESCUE HONMACHI』の名を使って同じ事をされている可能性も無いとは言えません。
チラシも市内の多くの施設で配布の協力を得ています。
これを悪用されないようにする為には、この注意書きが必要であると判断しました。
もちろん、ちゃんとした募金活動をされている方もいらっしゃるのは確かであり、そこも考慮した文章にしたつもりです。

今回、"支援の為の募金”というデリケートな要素がこのライブ企画にある為、企画を進めていく上で気付く事、それに伴い一度出した情報を再度修正する事が多々あり、受信される方々にもご迷惑をおかけすることがあるかと思います。

今回の『RESCUE HONMACHI』は、情報を受信される方々の判断のご協力も必要です。
みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

投稿: 上田たけし | 2008年5月 2日 (金) 11時17分

>momomamaさん
ライブへの成功祈念、ありがとうございます。
ホントに、お店に入りきれないほど
たくさんお客さんが来られたら・・・、
ちょっとコワいです(でも、そうなると嬉しいですね)。
>>鯉のぼりの記事のリンク
ワタシの方の記事が、
直接鯉のぼりをメインにした記事ではなかったので、
TBではなくリンクの方にさせていただきました。
語り部さんの写真、楽しみにしてます。
誰かなぁ・・・。


>ならやまさん
ならやまさんの次のコメントにもあるように、
運営側は、万が一の事を考えて、予防線を張ったようです。
>>みんなが楽しんで、支援が出来る
至って真面目な企画ですが、
こうした支援もあってイイのではという考えに立って、
拙ブログでも支援を表明しています。
ライブ成功の祈念ありがとうございます。
ならやまさんも、お時間が合いましたら、
お越しになられませんか?
りあらさんも“途中参加途中帰宅”で、
来場されるようですよ。


>上田たけしさん
コチラこそ、コメント&TBありがとうございます。m(_ _)m
ライブ楽しみにしています。
>>万が一の事を考えての予防線
このイベントに限らず、災害支援に乗じた詐欺行為はよくあるコトなので、
『RESCUE HONMACHI』HPの注意書きは、とても重要だと思います。
こうしてブログでも企画を公開し、公に支援を打ち出している以上、
発信する側の配慮と注意は十分に払わなければと肝に銘じています。
>>一度出した情報を再度修正する事が多々あり
チャリティライブという目的と、時間のない中での計画推進なので、
情報の修正は、あって当然と思っています。
したがって拙ブログでも、
新しい情報の提示や修正を掴み次第、
続報をエントリーしていく予定です。
>>情報を受信される方々の判断のご協力も必要です
『RESCUE HONMACHI』を、
企画・運営される皆さんの想いと取組みを斟酌しつつ、
出来うる限りの応援をさせていただきます。
最後まで、がんばりましょう!

投稿: たて@もの喰い・もの思うひと | 2008年5月 2日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41039094

この記事へのトラックバック一覧です: 『RESCUE HONMACHI』 続報【その1】:

» 『本町商店街復興ライブ』にご協力ください!(追記) [ブログタケシ]
実は先日、友人が言い出しっぺでこういう企画に関わっています。皆様のご協力をよろしくお願い致します!! 本町商店街復興支援ライブ『RESCUE HONMACHI』 飯塚市本町の商店街の一角で21日、飲食店などが燃えた火災は、古い木造の建物が並ぶ密集地で発生したため、瞬く間に炎...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 19時34分

« 祝! 100,000HIT!! | トップページ | ギンリョウソウ »