« B-SPOTの生ベーコン | トップページ | たが屋のごぼう天そば »

2008年5月25日 (日)

河童うどんの肉そば

Kappaudon_nikusoba ジャッキーライブが終わったあと、いつもの顔ぶれが徐々に揃い始めた。集まりが遅かった分、いろいろと話しているうち、夜は更け日付は次の日へ(笑)。出張帰りのhideと一緒に帰るという手もあったのだが、〆めの一杯を啜りたかったワタシは、せっかくの好機を振り払って吉原町へ歩いて下る(麺喰いの業か・・・笑)。
 行きがけのバスの窓から外を眺めながら、今夜の〆めは宝ラーメンにしようかと考えていたのだが、あいにくこの時間には閉まっていた。で、気分は、長浜でも、華でも、ばさらかでも、さらにまりもでもなかったので(今夜は、いずれも開いていた・・・笑)、乃ぶへと足を向けたのだが、団体さんっぽい一団がずらっと店内を占めていたので、今宵も河童うどんへ。よく歩いた(爆)。
 最近はすっかりそばづいているので、今夜もごぼ天そばにしようかとも思ったが、ココではまだ食したコトのない肉そばをオーダー。
 鰹節と昆布のだしがしっかり利いた熱々のすめ(=つゆ)は当然のコトながら、程好く控えめに味付けされ、煮込まれた肉は、そのすめ(=つゆ)とそばとイイ感じにマッチしている。
 するするっと小気味よく手繰って、気分も軽く、タクシーを拾いに表へ出る(って、オイオイ今、何時だよ・・・笑)。

|
|

« B-SPOTの生ベーコン | トップページ | たが屋のごぼう天そば »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの飲み歩き、楽しんでいるようですな。
しかし、河童うどんは相変わらず遅くまで開いてますね。
ポンポン亭は機会があったら行ってみようと思ってます。

投稿: Y.NAO | 2008年5月26日 (月) 22時03分

>Y.NAOさん
コレbeernoodleくらいしか楽しみがナイもんで・・・bombhappy01
吉原町の麺屋さんは、遅くまで開いてるようで、
閉まってるコトも多いので、
なかなか気が抜けませんcoldsweats01
ポンポン亭レポ、楽しみにしてますsign01

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年5月26日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41322177

この記事へのトラックバック一覧です: 河童うどんの肉そば:

« B-SPOTの生ベーコン | トップページ | たが屋のごぼう天そば »