« 自家製ちゃんぽん | トップページ | ひとり楽為舞≪2008年5月≫ »

2008年5月24日 (土)

B-SPOTのじゃがいもとベーコンのグラタン

Bspot080524_1

 宵の口の激しい雨に、出かけるのをためらったが、思い切って、飯塚行きの最終バスに揺られて、B-SPOTヘ。 
 やはり夕方の雨が足を止めたのか、頃合いの時間というのに、店内に先客はおらず、ワタシが最初のお客っぽかった。まずは、生ビールとじゃがいもとベーコンのグラタンをオーダー。
 ちなみに、今夜はジャッキーライブ。

Bspot080524_2  たっぷりのホワイトソースに覆われたその内側には、しっかり甘みの引き出された玉ねぎと、ホクホクのじゃがいもと香味のいいベーコン。
 フォークでそれらを巧みにつまみ出しながら、絶妙に交じり合うクリーミーな味わいを楽しみつつ、生ビールを煽る。

|
|

« 自家製ちゃんぽん | トップページ | ひとり楽為舞≪2008年5月≫ »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41305838

この記事へのトラックバック一覧です: B-SPOTのじゃがいもとベーコンのグラタン:

« 自家製ちゃんぽん | トップページ | ひとり楽為舞≪2008年5月≫ »