« ラーメン屋ボタのラーメン | トップページ | B-SPOTのピザ<パターテ> »

2008年5月 4日 (日)

焼肉漫遊記2008 GW

Party080504 こないだの花見で計画していたGWの焼肉漫遊記。今シーズンの第1回。今回もK工房のオヤっさんの実家で開催。18時開始の予定だったが、ワタシが例月の会議で遅れてしまい、30分ほど遅れてスタート。
 連絡が行き届いてないきらいもあったが、参加者は、こまいぬ∞さん、taga-mixりあら親子、鹿児島から帰ってきたY.NAO(と、その甥姪)、転勤先の名古屋からやっと福岡へ帰ってきたT井、モリシー、K工房のオヤっさん一家。遅れてhideとMさん、帝都から帰参したKAJI。そしてワタシの、大人12人、子供7人の合計18人。久々の顔や初登場の顔ぶれもあって、なかなかの賑わい。
 最初予定していた人数を大きく上回ったので、途中、何度も酒や焼くものを買出しに出かける。間違って多めに買ってしまった焼きそば用のチャンポン玉も、キレイさっぱり平らげる(笑)。

 今回も、後日の目安と備忘録として、この日の分量を記録しておく。

牛肉ロース:1.2kg / 牛肉カルビ:2kg
ミックスホルモン・白ホルモン・センマイ:各500g
豚肩肉切り落とし:2パック(焼きそば用)
粗挽きウインナー:2パック / 炭火焼焼鳥:3パック
椎茸:3パック(10数個) / もやし:6袋
ちゃんぽん麺:10玉(9玉買うつもりだったが、1玉多かった・・・笑)
焼肉のタレ:甘口・辛口・塩ダレ・ホルモン用各1本
ソース:ウスター&とんかつのミニボトル各1本
アサヒ贅沢日和350ml缶:6本 / キリン円熟350ml缶:6本
ヱビス500ml缶:3本 / キリンスパークリングホップ500ml缶:2本
コカ・コーラ1.5l:1本 / 爽健美茶2l:1本 / 烏龍茶2l:1本
お~いお茶2l:1本 / 伊藤園麦茶2l:1本

 キャベツと玉ねぎは、K工房のオヤっさんの実家から提供。m(_ _)m
 さらに追加で・・・

豚肉・牛肉・鶏肉・ウインナー:各1パック / 塩ホルモン:2パック
キリン円熟350ml缶:7本 / アサヒポイントワン350ml缶:1本
アサヒスーパードライ350ml缶:6本

 よく喰って、よく飲んで、よく暴れました(爆)。

【おまけ画像】
Motra  こまいぬ∞さんの愛機、
 ホンダ モトラwikiモトラ記事)。

|
|

« ラーメン屋ボタのラーメン | トップページ | B-SPOTのピザ<パターテ> »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとう。

毎度毎度の事ながらお疲れ様でした。
次回もよろしく。ってことで(^^;)

投稿: K工房の親父 | 2008年5月11日 (日) 00時39分

>K工房のオヤっさん
コチラこそお疲れさまでした。m(_ _)m

あれからT井とビリヤードに行ったみたいやね。
ずい分行ってないなぁ・・・。ビリヤード。

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年5月14日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41098620

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉漫遊記2008 GW:

» 春の焼き肉’08 [晴れ、ときどき虹。]
夕方からは、毎年恒例の焼き肉会。 今回の参加者は・・・。 taga-mix、たて、こまいぬさん、K工房の親父さん一家、鹿児島から帰省中のY.NAOと甥と姪、東京から帰省中のかじ、名古屋からようやく福岡勤務に久しぶりのT井くん、モリシー、そしてようやく...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 10時42分

« ラーメン屋ボタのラーメン | トップページ | B-SPOTのピザ<パターテ> »