« 『RESCUE HONMACHI』 まとめ 【みんなの記事】 | トップページ | スーパーボックスで観戦! »

2008年5月15日 (木)

『飯塚市本町の火災』と『RESCUE HONMACHI』 まとめ

 4月21日の火災発生以来、拙ブログでは、飯塚市本町の火災を伝える記事と、その災害を機に支援ライブを企画した友人に触発されて、本町商店街復興支援ライブ『RESCUE HONMACHI』を巡る記事とを、連続してエントリーしてきた。しかし、日が経つにつれて、通常の記事や新しい関連記事の追加で、自然とこれらの記事が過去ログ化してしまっているので、情報管理と検索の便宜を考えて、まとめ記事をエントリーすることにした。

【飯塚市本町の火災に関連した記事】

樽屋町 炎上 2008/4/21 18:30
 (火事を知らせる消防本部からのメール、新聞社の速報を紹介)
樽屋町 炎上 【続報】 2008/4/22 23:50
 (鎮火を知らせる消防本部からのメール、火災翌日の新聞報道を紹介)
被災現場へ 【飯塚市本町の火災】 2008/4/23 23:45
 (実際に現地で確認した被災状況、いち早い復興の動きを伝える新聞報道を紹介)
樽屋町 炎上 【その後】 2008/4/24 23:30
 (火元特定を伝える記事、復興に臨む被災者の心情を伝えた記事を紹介)

 

【復興支援ライブ『RESCUE HONMACHI』に関連した記事】

本町商店街復興支援ライブ
『RESCUE HONMACHI』
 2008/4/28 18:55
 (支援ライブの企画やその趣旨、詳細等を紹介) 
『RESCUE HONMACHI』 続報【その1】 2008/4/30 1:30
 (支援ライブの出演者、支援にまつわる注意点を紹介)
『RESCUE HONMACHI』 続報【その2】 2008/5/3 17:00
 (ライブ当日のスケジュール、募金箱設置個所、フライヤーを紹介)
『RESCUE HONMACHI』 続報【その3】 2008/5/5 17:17
 (支援ライブを伝える新聞報道と、メニュー等を紹介)
ただいま準備中 2008/5/6 12:22
 (ライブ当日の準備風景)
本町商店街復興支援ライブ
『RESCUE HONMACHI』 スタート!!
2008/5/6 15:01
 (ライブ開幕時の模様をレポート)
復興支援の熱い1日 【RESCUE HONMACHI】 2008/5/6 21:23
 (7時間に及ぶライブの模様を、写真入りで簡潔にレポート)
本町商店街復興支援ライブ
『RESCUE HONMACHI』 フィナーレ!!
2008/5/6 22:00
 (大盛況のうちに幕を閉じる、ライブのフィナーレをレポート)
『RESCUE HONMACHI』 その後【速報】
2008/5/9 19:10
 (支援ライブに寄せられた募金の集計結果と、募金寄託の速報)
『RESCUE HONMACHI』 その後【寄付金詳報】 2008/5/10 14:35
 (集計結果の詳細と、ライブへの協賛の謝辞)
『RESCUE HONMACHI』
その後【寄付金の続報】
2008/5/11 17:40
 (募金寄託の新聞報道と、主催者側からの募金額・寄託の報告とお礼)
『RESCUE HONMACHI』まとめ
【みんなの記事】
2008/5/15 0:45
 (ライブ告知や、ライブ当日の模様を伝える記事のリンク集)

 本町商店街復興支援ライブ『RESCUE HONMACHI』を巡る記事で、ジャッキーとコメントをやり取りする中、のご好意により、特設サイトRESCUE HONMACHI上で、拙ブログの記事を紹介していただきました。お陰で、昨日辺りからアクセス数が驚異的にUPし、その反響の大きさに、今更ながら驚いています。
 今後、関連する記事をエントリーした際は、上の項にリンクを追加する予定です
 
 
[付記]

|
|

« 『RESCUE HONMACHI』 まとめ 【みんなの記事】 | トップページ | スーパーボックスで観戦! »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

たてさん告知やスタッフ ありがとうございました…

皆様の復興の思い、頂いた ひとつのかたちを 思いを 皆様に変わりまして 寄付させて頂きました

本町復興の姿を
見られる事を願っております

ありがとうございました

投稿: ゆん | 2008年5月11日 (日) 12時54分

お疲れ様でした。
「商店街の復興に、なにかしたいけど、どうすれば・・・」
そんな想いを持っていた私ですが、このような形で参加させていただき、ありがとうございました。
いろいろと大変なことがあったことだと察しますが、無事にライブが成功して、本当に良かったと心より思いました。

今度は、オフ会や上田さんのライブ、ゆん姉さんの語りを聴きに、B-SPOTに足を運びたいなと思います。

投稿: りあら | 2008年5月11日 (日) 14時43分

あ、やっぱりアクセス数アップしてるんですね〜。
ウチのブログでも紹介してますけど、その効果もあるんでしょうかね?

投稿: 上田たけし | 2008年5月12日 (月) 23時47分

>ゆんさん
ビースポの常連の一人として首を突っ込んだんですが、
かなり面白がって、やってました(とはいえ、災害支援という点では、しっかりマジメに考えてましたよ)。

11日日曜に、本町界隈を歩きました。
まだ焦げくさい臭いがしていて、
復興の道行きは遠い感じがしますが、
場所を移して営業再開しているお店もあって、
いつの日か、必ず復興が遂げられるであろうコトを、
感じ取りました。

ホントに色々とお疲れさまでした。m(_ _)m


>りあらさん
募金だけではなく、それにプラスして、自分達に出来る何かを・・・。
その思いが結実した一つの形が、このライブイベントでした。
皆さんに応援していただいて、そして、来場していただいて、
当日の盛況と、支援の募金に繋がりました。
ご来場ありがとうございました。

今後も拙ブログ同様、
B-SPOTやアーティストの皆さんをよろしくお願いします。
ライブに出かける時には、ひと声掛けますね。


>上田たけしさん
反響大きかったですよ。
ビックリしました。

とはいえ、実のトコロを明かすと、
ジャッキーのブログからのアクセス数の方が、
ホントは多かったんです(爆)。

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年5月14日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41158833

この記事へのトラックバック一覧です: 『飯塚市本町の火災』と『RESCUE HONMACHI』 まとめ:

« 『RESCUE HONMACHI』 まとめ 【みんなの記事】 | トップページ | スーパーボックスで観戦! »