« 残念ながら・・・ | トップページ | ゴーヤを植えてみた »

2008年6月22日 (日)

B-spotの冷製パスタ2008

Bspot080622 ある団体の会計監査で飯塚へ。昨夜の自宅待機でB-spotへ行けなかったので、長崎の仇をエドで討つというワケではないが、初めからソノ気でバスに乗って出かける。
 で、監査を終えた後、ソコから20分ほど歩いてB-spotへ。すっかり腹が減っていたのだが、ナニを食べようか思案に暮れてひとまずヱビスの生をオーダー。ひとしきり考えた後、歩きで火照った身体に合わせて、新メニューの冷製パスタ(トマトと生ベーコン添え)をオーダー。
 出てきたひと皿は、コレまでのB-spotの冷製パスタとは異なる、赤い色の際立つものだった。赤い色合いは、フレッシュトマトと生ベーコン。それにピリッと辛いサルサソース。白いオニオンスライスが冷たさを演出している。
 ひと口、口に運ぶと、コレまでの冷製パスタで使っていたカッペリーニではなく、デフォルトのパスタを冷やし締めている。いずれも、しっかり冷やしてあるのだが、冷たい喉越しのあとに、サルサソースの辛さがカッと小気味よい後味を残して、冷たいビールと絶妙な相性を見せている。これから訪れる熱い夏に最適な冷製パスタだ(笑)。

|
|

« 残念ながら・・・ | トップページ | ゴーヤを植えてみた »

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますshine
たてさん、ゆんのイベント来れなくて残念… また色々するからね♪お楽しみに♪あ
たてさんのブログ見て冷製パスタ食べたくなりまして(^-^)/食べにいきました☆美味しかったです☆♪冷製パスタの季節になりましたね♪☆

投稿: ゆん | 2008年6月28日 (土) 20時21分

>ゆん姉さん
そーいや、まだ1度もゆん姉さんの朗読見たコトありませんね。
さすがにこないだは、是非!と思っていたんですが、
豪雨には勝てませんでした・・・。

冷製パスタといえば、のどごしひんやりといったイメージですが、
ピリッと辛い冷製パスタもオツですよね(笑)。

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年6月30日 (月) 23時49分

クックッ・・・
冷製パスタ(トマトと生ベーコン添え)
ココまで書かれると食べずにはいられないではないかッ!

投稿: Y.NAO | 2008年7月 1日 (火) 22時35分

よく冷えたフレッシュトマトと生ベーコン。
良く冷やし締められたパスタ。
そしてピリッと辛い冷たいサルサソース。
熱帯夜にピッタリの、
よく冷えたヱビス生beerにピッタリの一皿ですよrestaurant

食べたくなってきたでしょ~smile

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年7月 2日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41659130

この記事へのトラックバック一覧です: B-spotの冷製パスタ2008:

« 残念ながら・・・ | トップページ | ゴーヤを植えてみた »