« 鶏もものローストとごぼうとひじきのきんぴら | トップページ | 青梅 2008 »

2008年6月 1日 (日)

かほラーメン嘉隈のチャーシューメン

Kahoramen_kaguma_080601_1 今年3月にオープンした、かほラーメン嘉隈(かぐま)。新規店舗かと思っていたら、田川店から移転してきたものらしい。寡聞にして知らなかったのだが、改めてHPを見てみると、業務拡張のために移転した旨、ちゃんとお知らせが書いてあった。
 で、開店から2ヶ月ちょい、たびたびその前を通りながら、駐車場が空いてなかったり、時間が合わなかったりで、今までずっと素通りしていた。
 今日は朝から、所用で飯塚へ出掛けていたので、その帰り、少し時間は早かったが、この機を逃すとまたしばらく寄り付けないような気がして、初めて訪れる。

Kahoramen_kaguma_080601_2  ココへ来たのは初めてだが、かほラーメン自体は初めてでないので、チャーシューメンと、ライスの小をオーダー。
 薄くスライスされたチャーシューながら、梅の花のように丼を覆うスタイルは、嘉麻本店同様。
 チャーシューをめくり、まずはスープをひと口。始業して間が経ってないせいか、もとダレの味が強い感じがした。とはいえ、胡椒も控えめだし、スープの煮出し加減もちょうどイイので、ヘタすると、嘉麻本店よりうまいかもしれない。

|
|

« 鶏もものローストとごぼうとひじきのきんぴら | トップページ | 青梅 2008 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41420568

この記事へのトラックバック一覧です: かほラーメン嘉隈のチャーシューメン:

» かほラーメンのチャーシューメン [taga-mix blog]
久しぶりに家族でラーメンを食べに出かけた。 場所は、飯塚市平恒?(桂川町吉隈かも)にある、かほラーメンだ。 以前はうどんやがあったのだけど、行かないまま閉店してしまった [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 23時09分

« 鶏もものローストとごぼうとひじきのきんぴら | トップページ | 青梅 2008 »