« 『福岡・博多のラーメンと屋台』 | トップページ | ほっともっとの高菜弁当 »

2008年7月 3日 (木)

おそるべしグーグル

 ナニげにグーグルマップを見ていたら、ワタシが住んでるエリアの航空写真の縮尺がUPしていて、なんと自宅の屋根が分かるではないか。よく目を凝らすと、愛車まで写っている。おそるべし・・・google(笑)。
 周囲の様子からすると、平成18年以前に撮影されたものだろう。遠賀川を見ると渇水期のようで水が少なく、田んぼを見ると稲がなく麦が植えられているような感じなので、冬から春にかけて撮られたものと思われる。
 さらに、勤務先の上空を見てみると、事務所横に停めている現場用のクルマが2台ともないので、おそらく現場に行ってると思われ・・・(笑)。

|
|

« 『福岡・博多のラーメンと屋台』 | トップページ | ほっともっとの高菜弁当 »

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

ウチの屋根も写ってたよ!

投稿: Y.NAO | 2008年7月 4日 (金) 22時06分

俺が観た時ウチのところはまだそこまで拡大画像がなかった。。。
当然ただの山だった。。。

投稿: K工房のオヤジ | 2008年7月 4日 (金) 23時05分

映ってたけど車が判るサイズまで行くとピンボケぇ。
ちなみに実家は煙に巻かれて映ってなかった。
2006年4月21日だったよ。

投稿: 今観たら | 2008年7月 4日 (金) 23時19分

>Y.NAOさん
写ってたのは、実家?
それとも、今の住まい??

>K工房のオヤっさん
ちょっと前までは、
ウチの周辺も縮尺が大きくて、
判別しなかったんだけど、
最近、縮尺が小さくなったみたい。
>>2006年4月21日
どっか、撮影日が書いてあるん?

投稿: たて@移動中 | 2008年7月 5日 (土) 08時51分

撮影日

グーグルアースの方だとその日付だったよ。
航空写真はアースもマップも同じ物のようです。

ウチの実家が煙にまみれて見えない写真だったから。どっちも。

投稿: K工房のオヤジ | 2008年7月10日 (木) 22時58分

>K工房のオヤっさん
グーグルアースだと日付が分かるんやね。
2006年4月21日っちゅーたら、
金曜日なんで、多分現場出てたでしょうね。

>>実家は煙に巻かれて映ってなかった
オヤっさんの実家も今の家も見てみました。
実家の方は多分、雲がかかってるんでしょう。
今の家はしっかり写ってたよ(笑)。

投稿: たて@もの思うひと | 2008年7月12日 (土) 12時38分

>Y.NAOさん
写ってたのは、実家?
それとも、今の住まい??

前に見たときは、どっちも写ってたな。

投稿: Y.NAO | 2008年7月12日 (土) 22時36分

ドッチもちゃんと写ってるね。
つか、今の住まいは大体の予想でさがしたケド・・・。

投稿: たて@もの思うひと | 2008年7月13日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41734416

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべしグーグル:

» 私もやってみた [晴れ、ときどき虹。]
先日、たてさんのブログを見ていたら、グーグルマップについての記事がアップされていた。 「航空写真がすごい」とのことだったので、私も「どんなもんかいな?」と、軽い気持ちで、自宅の住所を入れてみた。 自宅近辺をズームアップ。 はっきり自宅が確認できる!...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 14時32分

« 『福岡・博多のラーメンと屋台』 | トップページ | ほっともっとの高菜弁当 »