« 牧之原静鉄レストランで朝食 | トップページ | 水了軒の弁当 »

2008年7月 6日 (日)

浜名湖SAのジャンボかき揚げそば

 とある用件を終え、再び長距離バスにて移動中。浜名湖SAで長めの休憩に入ったので、フードコート(遠州庵)でひと啜り、麺喰いタイムトライアル。
 浜名湖なので、桜えびとかしらすとか使ったメニューはないかと目を凝らしたが、うな丼以外にはありきたりのものしかなかった(笑)ので、ジャンボかき揚げそばの食券を購入。食券購入と同時に厨房ヘオーダーが入る、合理的システム(笑)。お冷を手に空いた席に座り、食券番号のコールを待つ。
 
Ensyuuan_kakiagesoba  待つこと2、3分。名前に違わず、丼の内径とほぼ同じ大きさのかき揚げが丼を覆う一杯が出て来た。
 かき揚げをよけつつ、そのすき間からひと口啜ると、醤油の濃い色と甘口のすめ(=つゆ)。絞り出し製麺(そんな製法あんのかよ・・・笑)と思しき、楕円型のそば。麺の形こそ違え、まさにどん兵衛テイスト(爆)。
 かき揚げの具は、細切りのこぼう、人参、玉ねぎ。それにコーン。結構具だくさん。その中に、宝探しのようにちょびっと何匹か小エビが隠れてるのが面白い。

|
|

« 牧之原静鉄レストランで朝食 | トップページ | 水了軒の弁当 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

まあ、SAフードコーナーの飯ってそんなもんですよね!
しかし、たまにはそんな安っぽい(失礼!)ものもイイものです。

投稿: Y.NAO | 2008年7月 6日 (日) 16時45分

>Y.NAOさん
ただいま福山S.A.で休憩中。
680円で決してお安くはなかったけど、
関東風の味だと思えば、まぁまぁだったよ。
かき揚げも具だくさんで大きかったしね。

投稿: たて@福山S.A. | 2008年7月 6日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/41752192

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖SAのジャンボかき揚げそば:

» 桃屋のつゆの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
桃屋のつゆを、そうめんを食べるために買ってきました♪化学調味料が無添加で、本鰹節・天然だしをたっぷり使った贅沢な麺つゆです。(*鐓�鐔逸��)→人気そうめんつゆ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 15時39分

« 牧之原静鉄レストランで朝食 | トップページ | 水了軒の弁当 »