« 鋼の定番メニュー | トップページ | B-spotへ流れる »

2008年9月13日 (土)

焼肉漫遊記2008 秋

Party080913  先日の自前花火大会で企画した焼肉漫遊記 秋。今シーズンの第2回目。今回もK工房のオヤっさんの実家で開催。
 参加者は、こまいぬ∞さん、taga-mixりあら親子、鹿児島から帰ってきたY.NAO(と、その甥姪)、モリシー、K工房のオヤっさん一家。ちょっと遅れてるうく親娘とYさん。そしてワタシの、大人10人、子供8人の合計18人。久々の顔や初登場(?)の顔ぶれもあって、なかなかの賑わい。
 写真は、〆めの焼きそばセカンドプレート(つまり2回目の調理・・・笑)。
 子供達が大きくなってきたせいか、最近よく食べるようになったので、肉を多めに買っていたのだが、お酒が飲める人が多かったせいか、少し残った。

 今回も、後日の目安と備忘録として、この日の分量を記録しておく。

牛肉ロース:4kg
ミックスホルモン・白ホルモン・センマイ:各500g
豚肩肉切り落とし:2パック(焼きそば用)
粗挽きウインナー:2パック / “からあげや”の唐揚げ:20個
椎茸:2パック(10個ほど) / もやし:6袋
ちゃんぽん麺:9玉 / 焼肉のタレ:甘口・辛口・ホルモン用各1本
ソース:ウスター&とんかつのミニボトル各1本
アサヒスーパードライ特大瓶:1本 / キリン円熟350ml缶:6本
ヱビス500ml缶:6本 / 爽健美茶五穀2l:1本 / 爽健美茶2l:1本
CCレモン1.5l:1本 / COOとってもグレープ1.5l:1本
 
 精算の時に、牛肉のお金を足し忘れていた・・・。_| ̄|○

|
|

« 鋼の定番メニュー | トップページ | B-spotへ流れる »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした。
子ども達がお世話になりっぱなしで、ごめんね。

トラックバック、送信エラーが出たので、やり直していたら、そちらではきちんと反映されていたようで・・・。
申し訳ありませんが、重複した分は削除していただけないでしょうか?

すみません。

それと・・・。

牛肉の分、後日徴収でかまいませんよ。
安いなぁと思ったんだよなぁ・・・。

投稿: りあら | 2008年9月15日 (月) 23時31分

>りあらさん
こないだは、お疲れさまでした。
くたびれるケド(笑)、コドモと暴れるのは楽しいね。
>>送信エラーが出たので、やり直し
重複TBは、整理しましたよ。

お肉代のつけ忘れは、
後日改めて・・・。(;´Д`A ```

投稿: たて@もの喰うひと | 2008年9月17日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/42481677

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉漫遊記2008 秋:

» 秋の焼肉’08 [晴れ、ときどき虹。]
夕方からは、恒例の焼き肉会。 「AVANTI」を聴きながら、会場であるK工房のオヤジさんの実家に。 買い出しに行ったtaga-mixを乗せて戻ったら、すでにみんな揃って火をおこし始めていた。 今日の参加者は・・・。 taga-mix、たて、Y.NAO&甥っ子と姪っ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 23時08分

« 鋼の定番メニュー | トップページ | B-spotへ流れる »