« 第20回福岡県消防操法大会 | トップページ | 更に摘芯 »

2008年9月 8日 (月)

〆めは華のラーメン

 操法大会終了後、バスに揺られて帰ってきたあと、急いでウチへ帰り、活動服をスーツに着替え、選手団の解団式会場へ。選手や、選手を指導した消防職員の方はもとより、市長や市議会議員、消防団幹部のご歴々に混じって宴席に加わる。
 二次会で飯塚へ飛び出した後、さらにしたたかに飲む(笑)。夜半頃お開きになり、〆めの一杯を啜りに再び吉原町をふらふら。ココ、という店がみな閉まっていていぶかしがっていたら、そーいや今日は日曜の夜(正確には、月曜未明か)。定休日の店がいくつかあったな(笑)。

Hana080908  さんざフラフラ彷徨って、結局、ラーメン華にたどり着く。
 中に入ると、さっきまで一緒に飲んでいた消防署のOさんら2人。二次会の余韻を引きずりつつ(笑)、一緒に熱いラーメンを啜る。今夜の華の味加減は、ちょうどイイ。っていうか、かなり酔ってたので、その辺はアヤしいかも(爆)。
 
 短くも長い、長くも短い夏が終わった。

|
|

« 第20回福岡県消防操法大会 | トップページ | 更に摘芯 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/42431164

この記事へのトラックバック一覧です: 〆めは華のラーメン:

« 第20回福岡県消防操法大会 | トップページ | 更に摘芯 »