« 筑豊麺喰い情報 【その5】 | トップページ | 長浜ラーメンとことん亭の大盛りラーメン »

2008年10月 7日 (火)

免許更新

Shikenjyou081007  休みを貰って、筑豊運転免許試験場へ。5年ぶりの免許更新。番号通りに流れて行ったあと、2階へ上がり講習へ。朝イチのには間に合わず、2、30分待つことに。
 待ち時間を遣り過ごしたあと、いよいよ講習。まずはビデオから。ナビゲーターで出て来たのは、なんと中村梅雀梅雀なら、ちょんまげヅラをかぶってた方がしっくりくるなぁ・・・と、中身とはまったく関係ないコトを考えているウチに、ビデオは途中で終了。その後は、パワーポイントで県下の事故の状況や、法改正の説明などアレコレ。
 ココへ着く直前、コンビニ脇に停まっていた自衛隊車両に目をくれてたせいで入口を誤り、あわてて陸運支局で切り返すという、とんだうっかり振りを発揮してしまったのだが、そのうっかりがヘタをすると重大な事故に繋がるかもしれないと考えると、改めて気の引き締まる思いがした(苦笑)。
 でもって、一連の儀式は終了。今度もらった免許が、青帯か? 金帯か?? って聞くのは勘弁な(笑)。

|
|

« 筑豊麺喰い情報 【その5】 | トップページ | 長浜ラーメンとことん亭の大盛りラーメン »

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

たてさんも私と同じてんびん座ですかsign02

投稿: 紫子 | 2008年10月 7日 (火) 17時26分

誕生日おめでとうございます。
今日は、免許の更新だったんですね。

2000年だったか、この日に「王ホークス」が優勝を決め、そして今日、王さんのラストゲーム・・・。

なかなか思い入れ深い日ですね。

10日、我が家も坊ちゃまも誕生日です。
もう11歳になるんですよ・・・。

投稿: りあら | 2008年10月 7日 (火) 19時57分

お誕生日おめでとうございます。

私も去年筑豊に行きましたよ。

私「も」 “青”でした。 

勘弁な・・・だからきっとそうでしょう?

投稿: momomama | 2008年10月 8日 (水) 04時53分

>紫子さん
ほかの方のコメントを見てもらったら分かるように、
同じ“てんびん座”です(笑)。

>りあらさん
この歳になると、
1年無事に生きられたことの
有難みを考える方が多くなりました(笑)。

>momomamaさん
>>私も去年筑豊に行きましたよ。
え? 筑豊運転免許試験場で更新したんですか??
ま、帯の色は続きの記事で・・・。
って、まだ続き書いてないんですが(笑)。

投稿: たて@管理人 | 2008年10月11日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/42712912

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 筑豊麺喰い情報 【その5】 | トップページ | 長浜ラーメンとことん亭の大盛りラーメン »