« オムレツとほうれん草のごま和え | トップページ | ディチェコのペンネにエコナのパスタソースをかけて »

2008年11月12日 (水)

まるや亭の山芋わかめそばセット

Maruyatei_081112 最近ぐっと冷え込んで肌寒い日が続いていたが、今日は一転、小春日和のイイ天気。空が抜けるように青い。
 昼食は、まるや亭。季節が夏から秋へと移り、冷たい麺のメニューに代わって新しいメニューがいくつか増えている。そんな中から、山芋わかめそばセットをオーダー。
 出てきた一杯は、おろし山芋もわかめもたっぷり。山芋とそばを絡めて、つるつるーっと滑らかなのど越しを楽しんだり、箸先ですめ(=おつゆ)と山芋をかき混ぜて、かしわめしと共に麦とろのように食したりと、なかなか面白いセットメニューだ。

|
|

« オムレツとほうれん草のごま和え | トップページ | ディチェコのペンネにエコナのパスタソースをかけて »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43097115

この記事へのトラックバック一覧です: まるや亭の山芋わかめそばセット:

« オムレツとほうれん草のごま和え | トップページ | ディチェコのペンネにエコナのパスタソースをかけて »