« 中華飯店綏芬河(スイフンガ)の太楼麺(たろうめん) | トップページ | 日清 カップヌードルレンジ マンハッタンクラムチャウダー »

2008年11月15日 (土)

おでん処ながのでおでんでんでん

Oden_nagano TRIMで頃合いに酔った後、河岸を変えようというコトで、ひと気のない本町商店街をふらふら歩いて吉原町方面へ。焼き鳥やらホルモン串やら気になる店は幾つもあったのだが、hideの要望とモリシーの薦めで、おでん処ながのへ。
 3人共TRIMでも4杯ほど飲んだというのに、まずは生ビール(笑)。ワタシは、大根、厚揚げ、糸こん、すじをオーダー。家で食べるおでんとは違い、きちんとだしを替えながら(あるいは、漉しながら)煮込まれているのであろう、それぞれの具材はイイ感じに飴色になっている。ひと口食すと、鰹節の風味と同時に昆布だしの味わいがじわじわ広がる。“おでん処”の名の通りの味だ。
 美味しいので、このあとも、玉子や里芋などを追加しながら、白波のお湯割りやら寒北斗を飲み干していく。いつの間にか、隣に座った別のお客さんなんかとも、わいわい大盛り上がり大会状態(爆)。

【翌日記】
 夜半前頃、ココを後にして、B-spotに行ったらしいのだが、どうも、店を出た辺りから記憶がとぎれ途切れ(苦笑)。おでん屋さんでぐでんぐでんになりましたとさ、というお話しでした(笑)。

|
|

« 中華飯店綏芬河(スイフンガ)の太楼麺(たろうめん) | トップページ | 日清 カップヌードルレンジ マンハッタンクラムチャウダー »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43139533

この記事へのトラックバック一覧です: おでん処ながのでおでんでんでん:

« 中華飯店綏芬河(スイフンガ)の太楼麺(たろうめん) | トップページ | 日清 カップヌードルレンジ マンハッタンクラムチャウダー »