« ボジョレー&アルノー・ヌーヴォーを楽しむ会 in B-spot | トップページ | 焼肉で交流会 »

2008年11月21日 (金)

乃ぶのおぼろそば

Nobu081121 明日が気になる平日というコトもあってか、夜半前後から1組帰り、2組帰り。1時を過ぎた頃には、マスターとゆん姉さんと、ワタシだけになってしまった。コレから話し出すとさらに長くなりそうだったので(笑)、ココらでB-spotをおいとまするコトに。
 今夜は結構飲み喰いしたので、〆めの一杯はイイ(=要らない)かな・・・と思いながら、吉原町まで下ってくると、やっぱり麺喰いの虫がうずうず(爆)。あっさりとそばを手繰りたかったので、乃ぶへと向かう。
 今夜の乃ぶはこの時間でもまだ開いていた。入口の縄のれんをくぐって、店内へ。一番油っ気のなさそうな(ホントは、かけそばが一番プレーンなのだろうが・・・笑)、おぼろそばをオーダー。
 おぼろ昆布から染み出してくる酸味と旨みが小気味よく、さらさらっと手繰る。

|
|

« ボジョレー&アルノー・ヌーヴォーを楽しむ会 in B-spot | トップページ | 焼肉で交流会 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43212717

この記事へのトラックバック一覧です: 乃ぶのおぼろそば:

« ボジョレー&アルノー・ヌーヴォーを楽しむ会 in B-spot | トップページ | 焼肉で交流会 »