« まるや亭の地鶏ごぼ天そばセット | トップページ | B-spotのカタルーニャ産ポーク、ナス、コマツナのスパゲティー・ペペロンチーノ »

2008年11月19日 (水)

11月に降る初雪

Hatsuyuki2008 先週末頃からぐっと冷え込んではいたが、ココ1日、2日で、さらに寒が厳しくなった。折からぐずついた天気だったが、今日の午前中にはみぞれが降り始めた。午後になって雨は止み雲が晴れると、馬見、屏、古処の三連山も、その半ばほどまで白く雪化粧していた。夕方のニュースでは、11月に初雪を観測するのは20年ぶりだと報じていた。どうりで寒いはずだ。
 明るいうちにと、馬見山に向かってデジカメを構えたが、露光が足りずボケボケ(笑)。
 この時期に珍しく、山が雪化粧したのもナンなので、ブログのテンプレートも雪景色に替えてみました。

|
|

« まるや亭の地鶏ごぼ天そばセット | トップページ | B-spotのカタルーニャ産ポーク、ナス、コマツナのスパゲティー・ペペロンチーノ »

もの思う日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね。
今日(22日)は、やっと天候に恵まれ、たまっていた家事をこなしています。
主婦は大変です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この機会に、がっつりとリビングでHR聴きながらこなしてます♪

写真、「木枯らし紋次郎」を思い出しました。

投稿: りあら | 2008年11月22日 (土) 15時20分

>りあらさん
急に寒くなりました。
周りで風邪が流行ってませんか?
今日はイイ天気でしたね。
ワタシも布団を干したり、シーツを洗ったりして過ごしました。

そーいや、先週生協の事務所に
クルマ停めてたでしょ?

投稿: たて@もの思うひと | 2008年11月22日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43169037

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に降る初雪:

« まるや亭の地鶏ごぼ天そばセット | トップページ | B-spotのカタルーニャ産ポーク、ナス、コマツナのスパゲティー・ペペロンチーノ »