« 本格炭火焼玄季で一席 | トップページ | 河童うどんのかっぱそば ふたたび »

2008年12月 6日 (土)

B-spotのニョッキ <チーズソース>

Bspot081206  玄季をあとに表へ出ると、来た時よりもさらに寒さが増しているようで、酔って火照った頬や首筋に、容赦なく冷たい風が滑っていく。小走りという程でもないが、次第に歩く早さが増し、宮町から西町への緩い上り坂を息せき切りながら上っていく。
 かくも賑やかに歩いた末、無事B-spot到着。わずかな距離とはいえ、酔いのせいか歳のせいか、やや息が上がっている(笑)。ガラスの扉を開けると、カウンターにはtaga-mix1人。忘年会から流れてきたせいかtaga-mixもすこぶるゴキゲン(笑)。われわれもカウンターにぶら下がる。
 玄季でもかなり飲んでいたのだが、ココでもヱビスの生をオーダー。naoK工房のオヤっさんはさらにパスタをオーダー。よく腹に入るモンだ(笑)。とはいえ、アテなしも寂しいもので、チーズソースのニョッキをオーダー。
 そうこうしているウチに、今度はhideも来店。図らずもお仲間が勢揃い(笑)。つか、みんな、今夜は来られなかったんぢゃなかったっけ?? ・・・・・ なんてな野暮ったい文句はナシにして、さらにグラスを傾け、ワイワイ話す。

|
|

« 本格炭火焼玄季で一席 | トップページ | 河童うどんのかっぱそば ふたたび »

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43442576

この記事へのトラックバック一覧です: B-spotのニョッキ <チーズソース>:

« 本格炭火焼玄季で一席 | トップページ | 河童うどんのかっぱそば ふたたび »