« 雪は降る・・・ | トップページ | B-spotのニョッキ <チーズソース> »

2008年12月 6日 (土)

本格炭火焼玄季で一席

Genki_081206_1  先月下旬、K工房のオヤっさんからの、「年末恒例の忘年会の前に、一度飲もうや」という呼びかけで、第1土曜に一席設けようというハナシになったのだが、アチコチに連絡してみると、みんな忘年会や出張でソノ日は×という返事。ま、オヤっさんと差し向かいもイイかということで、に店を予約してもらうことにした。
 日中、mixiをチェックしていると、naoさんが帰飯しているという記事を見かけたので、早速電凸。急遽、合流してもらうコトに(笑)。 
 
 朝方の降雪の余韻が残る冷たい風が吹く18時過ぎのあいタウンに、むくつけき野郎ドモ3人が集合し、K工房のオヤっさんが予約した本格炭火焼 玄季へ、てくてく歩く。 

Genki_081206_2 あの、ユニークな大将と、野菜てんこ盛りちゃんぽんに感嘆した赤ひょうたんの裏通り。宮町の国道211号線と緑道公園との間の通りの、ちょうど真ん中ぐらいにその店はあった。
 引き戸を開けて中に入ると、奥の座敷に向かってまっすぐな通路。右側は厨房に面したカウンター。左側にはテーブル席が1席。奥の座敷は20人程入るだろうか。予約されていたテーブル席へ。
 
 まずは生ビールをオーダー。手始めに、馬刺やたてがみ、枝豆、ごぼうの唐揚げをオーダー。

Genki_081206_3 そして、真打ち。炭火焼串焼きをいろいろと。オヤっさん好物の砂ずりや、トマトベーコン巻き、ウズラの卵ベーコン巻きなど。
 丸っこいのが6つばかり連なっている串は、オヤっさんお勧めの鶏のぼんぼり。鶏の尻尾辺りの肉らしい。ひと口食すと、プリっとした食感と、肉汁&脂のバランスいいみずみずしさが広がる。この歳にして初めて食べたのだが、なかなか美味い。クセになりそうな味だ(笑)。

Genki_081206_4  18時過ぎにお店へ入ったので、酔ってきた割には時間が進んでいない(というか、歳のせいで酒に弱くなったのかも・・・笑)。さらに、ホルモン鉄板焼きやかきフライ、トマトサラダをオーダーして、しみじみと飲む(オーダーがかぶって、トマトサラダとトマトスライスが同時になってしまったが、無問題。トマト好きやし)。

 ふと、携帯のバイブが震えだしたので電話に出てみると、taga-mixからだった。聞くと、忘年会のあとB-spotに来ているという。時間が進んでいないように見えて、まぁまぁ頃合の時間になっていたので、オーダーしたものをキレイに頂き、お会計。taga-mixの待つB-spotへと流れていく(笑)。

|
|

« 雪は降る・・・ | トップページ | B-spotのニョッキ <チーズソース> »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43423924

この記事へのトラックバック一覧です: 本格炭火焼玄季で一席:

» 12月6日土曜日 [taga-mix blog]
今日は土曜日だけど、会社のQC発表会があり、午後からも忘年会だ。 朝起きて、ドアから外を見ると何も降っておらず、一安心した。 が、出勤する頃には、車に数センチの積雪があっ [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 23時18分

« 雪は降る・・・ | トップページ | B-spotのニョッキ <チーズソース> »