« ブログパーツ | トップページ | スーパーの鮮魚コーナーの握り寿司と・・・ »

2008年12月16日 (火)

極私的告知

 ただ、ワタシの呑み喰いする日々を綴ったブログに、極私的もナニもあったもんではないんですが、先日taga-mixが告知したエントリーに関連して、拙ブログでも“読んで判る人達限定”で希望を募る記事をば。

 毎年恒例の立華での忘年会ですが、
そのメインメニューについて、希望を取りたいと思います。

 1.一昨々年去年同様、鴨鍋。
 2.一昨年登場の、モツ鍋。
 3.恒例の忘年会には登場してませんが、鮟鱇鍋

 ひとまず、思いついた鍋を提示しましたが、予算や物珍しさから、寄せ鍋、てっちり、水炊き、すっぽん鍋、闇鍋(笑)等、他にもいろいろとある中、ご賢察の上、ご選択ください。
 ちなみに、ココのコメント欄はオープンな※欄ですので、公開OKな方はこの記事へ。公開NGな方は、ワタシに直接ご連絡頂くか、左サイドバー掲示のメアドまでメール頂ければ幸いです。

 とか、何とか書きながら、期日まであと半月を切ってますんで、仕入れやらナンやら制約があって、ご希望に添えるかどうかは判りませんが、今週一杯といった辺り(20日土曜ぐらいまで)を期限によろしくお願いします。
 
 以上、極私的ながら、お知らせまで。

 
【追記】

 アンケートの集計状況をお知らせします。
  ※12月20日0時現在/回答者数 8名

 <ランキング> (得票順/複数回答あり)
  1.鴨鍋  2.5票
  2.鮟鱇鍋  2票
  2.モツ鍋  2票
  (0.5票は、「○○もOK」、「○○も大丈夫」といった意見をカウント)
  (「○○はダメ」といった意見では、-0.5カウント)

 <ご意見> (時間順)
  ◎何でもいいです
  ◎一年の締めで鴨鍋を食べるのは、なんか私の中では、恒例になってるかな?
  ◎鮟鱇鍋が美味しそうですが、子供は魚をたべないかも
  ◎テーブル別に鍋を変えてみたら
  ◎各テーブルごと。は店の負担が大きいので
    一種にそろえた方が良いと思う。
  ◎予算(とその他のメニューとの兼ね合い)でお任せしたい。
 
 
【追記 2】
 参加予定の人数ををお知らせします(12月29日12時現在)。

   大 人   12名
   子 供    8名
   合 計   20名

|
|

« ブログパーツ | トップページ | スーパーの鮮魚コーナーの握り寿司と・・・ »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

鴨鍋キボンヌ

投稿: こまいぬ | 2008年12月16日 (火) 07時04分

鮟鱇鍋が美味しそうですが、子供は魚をたべないかも。

投稿: nao | 2008年12月16日 (火) 20時20分

いつも鍋は3個位使っているよね?
好みもあるだろうから、今年は、テーブル別に
鍋を変えてみたらどうかな?
ちなみに俺はモツ鍋希望!鴨鍋でも可。
煮魚は苦手なのだけど、アンコウは一口食べて
みたいかも。ヽ(´▽`)/

投稿: taga-mix | 2008年12月16日 (火) 21時17分

>こまいぬさん
「追記」で、アンケートの集計状況を掲示しました。

>naoさん
鮟鱇鍋とはいえ、薄切り豚が具に入っているので、
子供でも大丈夫かも。

>taga-mixさん
鍋の数から、複数のメニューを希望とは、
なかなかスルドイ視点(笑)。
複数メニューをセット出来るかどうか、
現在、女将さんと交渉中。
可能かどうかは、集まる人数にもよる模様。

投稿: たて@管理人 | 2008年12月18日 (木) 00時15分

交渉経過としては、2種類なら出来そうな雰囲気。

材料の価格的な面からいけば
鴨鍋≒鮟鱇鍋>モツ鍋といった感じだから、
現在の集計とも併せて考えて、
バランスをとれば鴨鍋&鮟鱇鍋かなぁ・・・。

2:2(鍋の個数比/鴨:鮟鱇)になるか、
2:1になるか、あるいは、1:2になるかは、
みんなの希望と集まった人数によるね。

投稿: たて@管理人 | 2008年12月18日 (木) 12時47分

こんばんは
もう既に交渉済みみたいだけど、
各テーブルごと。は店の負担が大きいので
一種にそろえた方が良いと思う。(せめて同じダシでいけるモノとか)

ウチは牛乳鍋・アンコウ鍋・キムチ鍋は遠慮します。(^_^;)

それ以外の一般的な鍋ならOK

あとは予算(とその他のメニューとの兼ね合い)でお任せしたい。
私事だけど、
ウチは総出になるので、サブメニューが少ないと辛い。

投稿: K工房のオヤジ | 2008年12月18日 (木) 18時05分

>K工房のオヤっさん
>>各テーブルごと。は店の負担が大きい・・・
2種類だったら、それほどでもないとのコト。
価格面でも、それほど差はないみたい。
(ただ、モツ鍋や通常の寄せ鍋よりは、ちょっと高めだけどね)

>>サブメニューが少ないと辛い。
といった声にお答えして、
サイドオーダーというか大皿料理を、
多めにして貰うようお願いしました。

今の意見の集計状況では、
鴨鍋&鮟鱇鍋の線が有力です。

投稿: たて@管理人 | 2008年12月20日 (土) 01時23分

さっき携帯にメール送ったから確認しておいてね。

投稿: taga-mix | 2008年12月25日 (木) 23時34分

>taga-mixさん
今日、正午時点での参加者数を追記しています。

投稿: たて@管理人 | 2008年12月29日 (月) 15時15分

こんにちわ。さっきmobilephoneしたんですけど、繋がらなかったので。こちらから連絡していた人数ですが大人一人欠席致します。熱が出たんですって。よろしくお願いします。

投稿: kayo | 2008年12月29日 (月) 16時02分

>kayoさん
先程は、電話が遅くなってすみませんでした。
1人減で連絡します。
あと、コメ欄の投稿者名にフルネームを記載されていたので、
勝手ながら、コチラで書き換えさせていただきました。
オープンなWEB上のコメ欄は、不特定多数の目に触れますからね。

投稿: たて@管理人 | 2008年12月29日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43433796

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的告知:

» 忘年会のお知らせ (読んで判る人達限定) [taga-mix blog]
後日メールで連絡しますが、このブログを見ている友人達に 少しだけ早めに連絡しておきます。 毎年恒例の忘年会をいつもの場所を貸切で、開催します。 日時は例年通り、12月30日 [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 23時15分

« ブログパーツ | トップページ | スーパーの鮮魚コーナーの握り寿司と・・・ »