« 7-11の また食べたくなるソース焼きそば | トップページ | ココログのメンテナンスのお知らせ »

2008年12月 2日 (火)

月・木・金

Moon081202 最近夕方になると、宵の明星のそばに明るい星が並んでいて、たぶん惑星だろうというのは分かっていたが、何の星だか知りたかったのだが、今日の朝刊や夕方のニュースで、それが木星だと分かった。
 昨日は金星と木星が三日月の上にあって、縦長な笑顔のようになっていたが、今日は三日月のほうが上になっていて、天秤かアメリカンクラッカーのようだ。

|
|

« 7-11の また食べたくなるソース焼きそば | トップページ | ココログのメンテナンスのお知らせ »

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/43304934

この記事へのトラックバック一覧です: 月・木・金:

» 星空ランデブー [晴れ、ときどき虹。]
細い月と金星、木星が接近 (リンク引用・・・アストロアーツ) 今日は、きれいな「笑顔」ではなかったが、それでもきれいに「月・木星・金星」を見ることができた。 元々惑星は「惑わす星」というだけあり、動き方が内惑星・外惑星ともに違う。 しかし、ここまで三者が接近するのは珍しいらしい。 写真は、本日18時前。 月とかろうじて金星は確認できるが、木星は目を凝らして見てね。 金星の右横に、うっすらと確認できるかと思います。 一応、アップも撮ってみましたが、さすが... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 09時03分

« 7-11の また食べたくなるソース焼きそば | トップページ | ココログのメンテナンスのお知らせ »