« お食事処かりゆしへ流れる | トップページ | 飯塚ラーメンの野菜ラーメン »

2009年2月 7日 (土)

もちろん〆めは沖縄そば @お食事処かりゆし

Kariyushi_090206_3 狭いエリアに会合の参加者が散らばっているせいで、こもつらーっと(=こじんまりと)飲んでいても、見知った顔の方々と次々に店内で顔を合わせる。その度に挨拶を交わしたり、杯を交わしたりしている間に、夜はどんどん更けていく。夜半にさしかかったのもイイ頃合いだったので、〆めの一杯をオーダー。もちろん、去年玉切れで泣く泣く断念した沖縄そばだ。恐る恐る尋ねてみると、今年はちゃんと玉があるらしい(笑)。

 酔っててナニを覚えているか覚束ないような状態だったが、そのスープの味は本場同様、しみじみとした味わい。平打ちの麺も、ソーキの味とそのほろほろ具合も、持病の沖縄病が疼くというか、噴き出しそうなほどの味わい。今宵かなりな飲み喰いで、胃袋にはもう余力がないかに思われたが、汁一滴も残さず見事に完食(爆)。

|
|

« お食事処かりゆしへ流れる | トップページ | 飯塚ラーメンの野菜ラーメン »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

沖縄行ってたの?
イイネー!

投稿: nao | 2009年2月 9日 (月) 23時26分

>naoさん
沖縄じゃなくて、
原鶴温泉に行ってました(爆)。
1つ前、2つ前の記事中のリンク先をたどってもらうと、
分かりますよ。

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年2月10日 (火) 18時05分

はじめまして!こっそり拝見させてもらってます。原鶴温泉に沖縄料理屋さんあるんですね!?今度行ってみます。

投稿: よいち | 2009年4月 2日 (木) 23時51分

>よいちさん
いつもご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
こっそりと言わず、
どんどんいらっしゃってください(笑)。

福岡市内には沖縄料理のお店が結構あるんですが、
ワタシもまさか、原鶴温泉にあるとは思いませんでした。
飯塚にも「居酒屋じゅーしぃ」って沖縄料理店があるんですが、
残念ながら、まだ行ってません。

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年4月 6日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44003930

この記事へのトラックバック一覧です: もちろん〆めは沖縄そば @お食事処かりゆし:

« お食事処かりゆしへ流れる | トップページ | 飯塚ラーメンの野菜ラーメン »