« 朝次郎 大名店で一席 | トップページ | ホテルの朝食 »

2009年3月18日 (水)

博多大砲ラーメン本店のラーメン

Hakatataihou_090318 一次会の後、二次会には流れて行かずに、同席していたA氏と、ふらふら歩いて中洲へ。A氏の行きつけの店で結構な時間飲んだあと、〆めの一杯を求めて中洲を彷徨う。歓送迎会シーズンだからか、今夜の中洲は、この時間になってもなかなかの賑わい。
 ドコにするかちょっとばかり悩んだが、ほど近い春吉橋のたもとの博多大砲ラーメン本店へ。遠目にはお客さんでいっぱいかと思ったら、奥のカウンターが空いていたので、ソコへ滑り込む。
 ラーメンを待つ間、聞くともなしに隣のお客さんたちの話に耳を傾けると、どうやら東京からの出張組らしい。連れの1人が福岡出身だったのでココを訪れたようだが、東京で食べる博多ラーメンとはずいぶん違うと口々に称えていた。遠方から来た人に地元の味を褒められると、店の関係者でもないのに、なんだか嬉しい気分になる。
 と、AVANTI教授バリに聞き耳を立てている間もなく、目の前に丼が出てきた。まずはスープをひと口。今夜はあまり酔ってないせいか、味が良く分かる(爆)。しみじみと美味い。

|
|

« 朝次郎 大名店で一席 | トップページ | ホテルの朝食 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44449668

この記事へのトラックバック一覧です: 博多大砲ラーメン本店のラーメン:

» ラーメン屋 「大砲ラーメン(本店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:大砲ラーメン(本店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:福岡県久留米市通外町11 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 07時49分

« 朝次郎 大名店で一席 | トップページ | ホテルの朝食 »