« 自家製ぎょうざ | トップページ | 恒例の花見も22回目@大将陣公園 »

2009年3月31日 (火)

かなり久々に屋台ラーメン

Yatai_ramen_090331_1 実は今日一杯で、10年勤めた今の部署から別の部署へと異動するコトになっている。とはいえ、今まで担当していた仕事は、「ハイ、明日からよろしくね!」って、ポンと丸投げするワケにもいかず、ドン詰まりのこの時間になっても、片付く目処がつかない(涙)。

 そんな行き詰った気分の中、ドコからともなくチャルメラの音が・・・。そーいやSATO姉が、「最近、火曜日にチャララ~ララ(屋台ラーメン)が来ようきね」って言ってたなぁ・・・と、思っていたら、チャルメラの音がすぐそばに近づいてきたので、急いで事務所を駆け出して、ワンボックス屋台を呼び止めた。

Yatai_ramen_090331_2 めためた&ぐだぐだな気分で腹を空かせているトコロに、ラーメン屋台がやってくるとは、渡りに船というか、地獄に仏というか、とにかく有難い。しかも、このご時世に、移動販売のラーメンで500円というのは更に有難い。(-人-)

 と、ゆーコトで、暫し仕事の手を休めて、ちょっとヘニョヘニョな発泡スチロール丼を抱え、麺を啜る。なんちゃない味だが、しみじみと美味い。

|
|

« 自家製ぎょうざ | トップページ | 恒例の花見も22回目@大将陣公園 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

コメント

博多の屋台は、いま一律600円。

1杯500円以下!ってラーメンがなくなってきたですね・・・寂しい。


投稿: 魔人ぷぅ | 2009年4月 2日 (木) 21時40分

寂しくなりますなぁーー

木曜だけでなくいつでも声かけてちょーだい!

投稿: a | 2009年4月 3日 (金) 12時11分

>魔人ぷぅさん
屋台は、限られたスペース&限られた設備で営業している分、
価格が高めなのは納得ずくなんですが、
店舗のラーメンが700円とか800円ってのは・・・。
昔からのラーメン屋さんでは、
まだ、450円とか500円のお店が健在ですが、
新規店舗では、はなから高めですね。
なんだかなぁ。


>aさん
いやぁ、ワタシが居なくなって、
静かになったんぢゃナイですか?(爆)
とはいえ、今月一杯は、
残した仕事をそれなりの形にしなければならないんで、
ちょいちょい顔を出すと思います。
ま、その流れで、お付き合い願うコトもあるかと思いますんで、
コレからもどうぞ良しなに。m(_ _)m

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年4月 5日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44528530

この記事へのトラックバック一覧です: かなり久々に屋台ラーメン:

« 自家製ぎょうざ | トップページ | 恒例の花見も22回目@大将陣公園 »