« 久々にステーキ | トップページ | 茄子の炒め煮 »

2009年4月21日 (火)

菜天稲築店の日替わり定食

Saiten_inatsuki_090421 かつて神田うどんだったトコロに3月下旬にオープンした菜天稲築店。平恒の菜天の姉妹店らしい。お昼の弁当を注文しそびれていたのもイイ機会だったので、車でひとっ走り。

 中に入ると、店の造りは神田うどんの頃とほぼ同じ。店内がほぼ禁煙になっていて、入口が喫煙コーナーと、セルフの給水&給茶場所になっている。表の看板に「うどん」とあったので、ごぼう天うどんでもと思って来たのだが、メインは本店同様天ぷら定食。かけうどんをオーダーして各70円の天ぷらをトッピングできるようなのだが、日替わり定食をオーダー。
 
 イカの塩辛としっとりした鰹節のふりかけ。一味胡椒の小瓶や岩塩、カレー粉の入った小さな器は本店と同じ。 イカの塩辛を小皿に取り、ちびちび抓みながら待つ。開店から約1ヶ月。そこへ持ってきて、昼飯時だけに店内は結構賑わっているせいか、オペレーションがちょっと手間取っている。

 それでも、野菜がピーマン、玉ねぎ、人参。魚介はイカ、エビ、鮭、イワシと、7種の天ぷら。イワシつみれの味噌汁もついて700円はなかなか。ま、オペレーションのモタモタもよしとするか(笑)。
 

restaurant 菜天稲築店 : 日替わり定食 700円
house 福岡県嘉麻市岩崎1478-1 地図

|
|

« 久々にステーキ | トップページ | 茄子の炒め煮 »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44795036

この記事へのトラックバック一覧です: 菜天稲築店の日替わり定食:

« 久々にステーキ | トップページ | 茄子の炒め煮 »