« 恒例の花見も22回目@大将陣公園 | トップページ | B-SPOTへ流れる »

2009年4月 4日 (土)

とんきちの鉢盛とスーパーの寿司盛

Hanami2009_3  今日の宴席を彩るのは、とんきちの鉢盛とスーパーの寿司盛。そして、「トラ~イアルなら、まだ買える~♪」ってなCMばりに、トライアルでガッツリ買い込んできたお菓子とおつまみ。
 準備が良過ぎたのが災いしたか、はたまた、ワタシが集合時間より前にちゃんとたどり着いたのが災いしたか、朝までで止むと一部で予報されていた雨は、未だ止む気配なし(苦笑)。かれこれ21年。コレまでの花見で雨が降ったコトは何回かあったが、加えてココまで肌寒いのはナンともはや・・・(笑)。
 それでも、この時間までに集合した面子で、まずは乾杯(笑)。
 

  お昼を過ぎてhide夫妻達が合流。taga-mixと二人っきりで飲んでたトコロにhideが加わったので、賑わいは最高潮に。
 ちなみに今日の参加者は、こまいぬさん、taga-mixKAJIりあら親子。K工房のオヤっさんは別の花見で加われなかったが、の奥さんと息子達3人。モリシー親子、hide夫妻とカミさんの妹親子、そしてワタシ。大人10人、子ども7人の17人で、約3万円の経費(ココんトコ、来年のために記憶しとこう)。

Hanami2009_4  15時くらいには解散しようかと思っていたのだが、陽が傾き始めるまで宴は続く。買い込み過ぎたかと思っていた食べ物もつまみも、飲み物もキレイに平らげる(爆)。

 17時を回ったので、みんなでキチンとお片付け。
 元通りにきれいに掃除したあと、記念撮影 camera

|
|

« 恒例の花見も22回目@大将陣公園 | トップページ | B-SPOTへ流れる »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
例年、日焼け止めだの言っていたのに、防寒対策が必要なほどの天気だったとは、正直びっくりでしたね。

でも、とても楽しい時間を過ごしました。

今度はGWの焼き肉ですか??


トラックバック、間違えて2つ貼ってしまったので、申し訳ないですけど、1つ削除してくださいm(_ _)m

投稿: りあら | 2009年4月11日 (土) 23時46分

>りあらさん
ホント、こないだはお疲れ様でした。
暑いどころか、吐く息が白くなるほど涼しかった(笑)ですね。
アレだけ長時間盛り上がって、
例年になく盛況でしたね。
気の滅入るコトが続いていたので、
ワタシも楽しい時間を過ごせて良かったです。

お次はGWの焼肉漫遊記と、
naoさんとの話で出てきた、B-spotでの飲み会ですかね(笑)。

P.S.
TBダブった分は削除しました。

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年4月14日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44581132

この記事へのトラックバック一覧です: とんきちの鉢盛とスーパーの寿司盛:

» お花見’09 [晴れ、ときどき虹。]
雨。 うそやろ~、勘弁してよ~。 今日は、毎年恒例のお花見の日。 花散らしの雨が、無情にシトシトと降り続く。 早朝、taga-mixからメール。 すでに、場所を押さえた・・・とのこと。 うん、雨天決行だね。 集合時刻の11時をちょっと回った頃、場所も毎年恒例の大将陣公園に。 傘がないと完全に濡れてしまうほどの雨の中、東屋で宴席が始まろうとしていた。 すっかり貸し切り状態。 毎年、この「桜祭り」の日程前後は、出店も賑わい、人出も多いの... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時04分

« 恒例の花見も22回目@大将陣公園 | トップページ | B-SPOTへ流れる »