« B-spotで二次会 | トップページ | 3割引のお刺身とオリオンビール »

2009年4月 9日 (木)

しばらくラーメン天神店のBセット

Shibaraku_tenjin_1  とある会議に出席するため、天神へ。いつもの駐車場に車を停め、昼飯を思案。先月来た時に見かけた、しばらくラーメン天神店へ。
 
 店内は、10人掛けほどの大きなテーブルが2つ。4人掛けのテーブルが3つ。どこか居酒屋的な雰囲気(笑)。
 
 
 一番左はじの席に着くと、よく冷えた緑茶が運ばれてきた。今日みたいに初夏のような日には冷たい緑茶は嬉しい。テキパキとしたオペレーションもすがすがしい。
 メニューを見ながらいろいろ思案したが、ラーメンと餃子が4個、ご飯がセットになったBセットをオーダー。

 

Shibaraku_tenjin_2  ラーメンは西新本店同様、小ぶりな丼になみなみと入っていて、ホーローの受け皿が添えられて出てきた。スープは本店よりややあっさりした印象だが、その味わいはしばらくラーメンのソレだ(笑)。

 餃子は皮が厚めで、焦げ目のついたところはカリッと、それ以外のところはモチっとしていて美味い。4個と言わず、もうちょっと食べたい気分。というか、ビールのアテにはもってこいだなぁ・・・って、今は真っ昼間か(笑)。

Shibaraku_tenjin_3  しばらくラーメン自体、かなり長い間訪れてないので(約2年ぶりか?)、懐かしい味だった。コレからも天神を訪れる機会はたびたびあるので、そう遠くない日にまた来られるかな。つか、西新本店にも行きたいなぁ・・・。

 会議にはもう少し時間があるんで、長浜公園で休むことにしよう(笑)。
 
 
 
noodle 博多ラーメンしばらく天神店 : Bセット[ラーメン、餃子(4個)、ご飯] 780円
house 福岡市中央区天神3-2-13 地図

|
|

« B-spotで二次会 | トップページ | 3割引のお刺身とオリオンビール »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44615328

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくラーメン天神店のBセット:

» 天神のラーメン屋【元祖赤のれん節ちゃんラーメン】 [ご当地グルメ 体験記]
午前中の検査も終わり、天神をブラブラ。お昼はまたまたちょいグルさんオススメのラーメン屋さん【元祖赤のれん節ちゃんラーメン】へ♪ラーメン500円と生ビール(ココでも飲む!)520円を注文。スープ表面は透明の脂に覆われてます。福岡独特のとんこつではなく醤油とんこつのスープ?麺は平打ち細麺だそうです。生ビールのせいもあり満腹♪カウンターで1人でラーメンをすすりながらなんとなく、隣に座ったおにいちゃんの注文を聞いていると、ラーメン定食(餃子+チャーハン) 700円を注文。替玉も注文。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 20時36分

« B-spotで二次会 | トップページ | 3割引のお刺身とオリオンビール »