« 味のさんぐんおやまうどんのごぼう天そば | トップページ | 蕎麦切倭人の野菜かきあげせいろ <オフ会@飯塚> »

2009年5月 5日 (火)

斜坑の巻上機台座@旧穂波町 <オフ会@飯塚>

Daiza060707_2 Daiza060707_1 momomamaさんを旧嘉穂町にお招きし、りあら親子と一緒に、掛橋の石橋や益富城自然公園を案内した“旧嘉穂町オフ”。いつか、ならやまさんも交えてオフ会を、と思いつつ、2年余りの時間が流れてしまった。
 先日、遠賀川のこいのぼりを記事にした時、連休中にオフ会を開くコトを思い立ち、りあらに相談。間を取り持って貰って、今日に至った次第。
 
 コスモスコモンで待ち合わせし、今日の行程を打ち合わせ。ならやまさんとは初顔合わせなのだが、ブログでは以前から行き来があったので、初めから親しくお話しさせていただいた。その上、ならやまさん、momomamaさんからはお土産まで戴いて、のっけから不作法でスミマセンでした。m(_ _)m

Nakano_club  お昼にはまだ少し時間があったが、まずは腹ごしらえを。というコトで、ワタシの車で蕎麦切倭人へ。途中の道すがら、平恒の巻上機台座や旧麻生炭鉱中野倶楽部の跡地を寄り道。
 
 ※写真は平成18年7月撮影

|
|

« 味のさんぐんおやまうどんのごぼう天そば | トップページ | 蕎麦切倭人の野菜かきあげせいろ <オフ会@飯塚> »

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
その節はありがとうございました。
お蕎麦も ぜんざいも 味覚焼きも美味しかった。full

ひとつ心残り それがこの巻き上げ機の台でした。
もう少しゆっくり見ればよかったと・・・

でもおかげで観られました。
TBありがとうございます。

秋にmaple 芦屋でお待ちします。。。

投稿: momomama | 2009年5月 9日 (土) 17時58分

>momomamaさん
コチラこそ、その節はお世話になりました。
地元民ながら、外に住まれる方の目線を考えて廻った飯塚は、
新しい発見に満ちた場所でした。

>>ひとつ心残り それがこの巻き上げ機の台
そうだったのではないかと、
今回のオフをエントリーするにあたり、
以前撮った写真を引っ張り出してきました。
今度改めて、ゆっくり見て廻りましょう!

まだ、記事の全てをエントリー出来ておりませんが、
ホントにありがとうございました。m(_ _)m

秋の芦屋オフを楽しみにしております。

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年5月10日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44952119

この記事へのトラックバック一覧です: 斜坑の巻上機台座@旧穂波町 <オフ会@飯塚>:

« 味のさんぐんおやまうどんのごぼう天そば | トップページ | 蕎麦切倭人の野菜かきあげせいろ <オフ会@飯塚> »