« 淡路屋 神戸のステーキ弁当 ふたたび | トップページ | さらに種播き »

2009年5月30日 (土)

いよいよ定植!

Goya_090530_1 芽が出た4つの苗は、日々すくすく育っている。植え替えをしなければと思いつつも、いつも帰りが遅い(苦笑)。久々に予定の入っていない週末だったので、エイヤッ!と定植に取り掛かる。

 すでに土の準備は万端。と同時に買ってきた園芸用の土と、去年使った土、博多のびのびを混ぜ合わせ、2週間ほど寝かせておいたのだ。その土をプランターに入れ、ジフィーポットから苗を移す。

Goya_090530_2 Goya_090530_3  プランターをウチの西側に据え、水をたっぷり注ぐ。実は、つるものネットは去年のモノを張ったまま(爆)なので、つるが伸び始めたら支柱を立てて誘引すればOK。
 さぁ、どんどん伸びてくれよ。

|
|

« 淡路屋 神戸のステーキ弁当 ふたたび | トップページ | さらに種播き »

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/45190843

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ定植!:

« 淡路屋 神戸のステーキ弁当 ふたたび | トップページ | さらに種播き »