« 焼肉漫遊記2009’ GW | トップページ | またまたB-Spotへ流れる »

2009年5月 3日 (日)

〆めの焼きそば

Party090503_3 最初、焼いた肉を塩胡椒で食べていたせいか、肉の売れ行きが好調で、20時前後には3.5kgの牛ロースが底をついた。幸いホルモンをいつもより500g多めに買っておいたので、大丈夫・・・かと思いきや、コチラも間もなく品切れ(笑)。
 去年の秋、牛肉4kg、ホルモン1.5kgで、少し残った経験から、肉の方を少なめにしたのだが、食べ方というか、味があっさりなら、みんな結構喰えんのね(爆)。

 で、しばらくインターバルをおいた後、〆めの焼きそばに突入。作った端から、瞬く間になくなっていく。写真は、セカンドステージ(2回目調理中)の焼きそば。
 これもすぐになくなり、焼きそばも最終ステージへ。

 

 ちなみに今回も、今後の目安と備忘録として、この日の分量を記録しておく。

牛肉ロース:3.5kg
ミックスホルモン1kg、白ホルモン・センマイ:各500g、合計2kg
粗挽きウインナー:2パック / 炭火焼き鳥(タレ):3パック
豚肩肉切り落とし:2パック(焼きそば用) / ししゃも:1パック
キャベツ:1玉 / 人参:1袋(3本) / 玉ねぎ:1袋(大2個)
椎茸:2パック(10個ほど) / もやし:6袋 / キムチ:1袋
ちゃんぽん麺:9玉 / 焼肉のタレ:甘口・辛口・塩ダレ・ホルモン用各1本
ソース:ウスター&とんかつのミニボトル各1本
キリン一番搾り350ml缶:6本 / キリン円熟350ml缶:12本
ヱビス350ml缶:4本 / ヱビス黒350ml缶:2本
天然ミネラル麦茶2l:2本 / 爽健美茶2l:1本  
ペプシネックス1.5l:1本 / COOオレンジ1.5l:1本

 他に、徳用の豆菓子(ちっちゃく分包されてるヤツ)、クリアコップ、木炭(小)1箱、紙皿等、〆めて、約3万円の経費(特に、ココんトコ、次回のために記録しとこう)。 φ(・ω・ )メモメモ

|
|

« 焼肉漫遊記2009’ GW | トップページ | またまたB-Spotへ流れる »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

円熟は、12缶だったよ。
あと、ししゃもが落ちている気がする。

投稿: taga-mix | 2009年5月 5日 (火) 21時40分

>taga-mixさん
あ、そうだ。ししゃも忘れてる(笑)。
あと、円熟12缶・・・?
確かにそうだった。
でも、あそこのレシート分かり辛いよね。
訂正しときます。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: たて@もの喰うひと | 2009年5月 5日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/44895753

この記事へのトラックバック一覧です: 〆めの焼きそば:

» 焼きそばに突入 [taga-mix blog]
始まって2時間も過ぎた頃に、焼きそばを作りはじめた。 最近ではもう、この時間になると、俺自身はお腹一杯でしかも、 かなり酔ってる事が多いので、人並みに焼きそばを食べる事 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 23時29分

« 焼肉漫遊記2009’ GW | トップページ | またまたB-Spotへ流れる »