« 宴もたけなわ | トップページ | 天天有のBセット »

2009年6月28日 (日)

今年は雌花が先

Futogoya_090628 多忙な毎日にヘロヘロで、もの喰う日々やナニごとか為す日々を綴るコトはおろか、友人のブログ巡回もままになっておりません。
 で、なんとか、ちょっとばかり自由になる時間が出来たので、写真の整理と記事のエントリー。

 ゴーヤの栽培記録の方も、沖縄太ゴーヤの誘引辺りからぱったり更新が滞っておりますが、成長は至って順調。沖縄太ゴーヤに今年最初の花が咲きました。去年は雄花が先だったんですが、今年は雌花が先に咲きました。去年は受粉のために近くから雄花を拝借してきたんですが、今年は自然に任せるコトにしました。もしかしたら実らないかもしれませんが、それもまた一興というコトで。

|
|

« 宴もたけなわ | トップページ | 天天有のBセット »

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/45478767

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は雌花が先:

« 宴もたけなわ | トップページ | 天天有のBセット »