« かまどか新橋2号店で交流会 | トップページ | ホテルの朝食 »

2009年7月23日 (木)

鮨処みやこ新橋店で立ち喰い寿司

Sushi_miyako 一次会の後、同行した I氏に連れられるがまま、ホテルからほど近い鮨処みやこ新橋店へ。
 間口は狭いのだが、奥行きは結構あって、L字型のカウンターが奥へドーンと伸びている。カウンターの上にはネタケースがいくつも並んでいて、中に3人の職人さんがいる。
 ココはいわゆる立ち喰い寿司の店で、二貫1セット(2種4個)でオーダーするスタイル。オーダーを受けてから握り、目の前のステンレスの卓の上に並べてくれる。ネタの大きさも、シャリの握り加減もイイ感じ。ひょいっと口に入れて、ペロっと喰えるのが嬉しい。しかも、一貫75円からのリーズナブルな価格設定の割には、ネタもイイ。表の黒板に書いてあるオススメ“新あじ”、炙り〆さば等、青物もなかなか。なかでも、山葵巻きが酒のアテに抜群(辛いので半分ずつ食べよう・・・笑)。さっきあまり喰ってなかった分、箸が進むし、ビールも進む(笑)。残念ながら、店内の写真や寿司の写真は撮り忘れ。旨い寿司とビールでご機嫌だったもんで・・・(苦笑)。ちなみに表の写真も帰りに撮った次第。

 立ち喰いなので腰を据えて飲むワケにもいかず、お客さんの回転がイイ。寿司は回らないが、お客さんがよく回転するというのが面白い。やはり、東京ならではか。
 精算すると、1人当り2,000円ほど。結構食べて、ほどほどに飲んで、コレはなかなか。さすがは、お父さんの街、新橋。凄い! また、新橋に訪れる機会があったら、もう一度訪ねたい店だ。
 で、払いは I氏。コンナ面白い店を教えていただいた上に奢って戴き、誠に以って恐縮至極でありますです、ハイ。m(_ _)m

 

restaurant 鮨処みやこ新橋店 : 一貫75円~200円程
house 東京都港区新橋3-11-1 地図 / 定休日 : 無休 

|
|

« かまどか新橋2号店で交流会 | トップページ | ホテルの朝食 »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/45806357

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨処みやこ新橋店で立ち喰い寿司:

« かまどか新橋2号店で交流会 | トップページ | ホテルの朝食 »