« サヨナラTOKYO | トップページ | 帰ってきたよ、福岡 »

2009年7月24日 (金)

万事休す・・・か?

Kankuu_090724  ほぼ定刻通りに発った福岡空港行きJAL345便。機内のモニターに福岡空港の明かりが大写しになった・・・と思ったら、いきなりの進路変更。着陸待機かと思いきや、記録的短時間雨量を叩き出した大雨のせいで、空港の一部が水没。誘導灯が機能していないため、着陸寸前で別空港へ引き返す。

 1時間程の空路で辿り着いたのは関空。時間帯が遅いため、開港時間を過ぎた空港がほとんどで、最寄りの空港は関空大阪空港ぐらいだったらしい。とはいえ、えらく遠くへ飛ばされたもんだ・・・。

 着陸後、コンコースへ出ての携帯使用が許可されたので、あちこちへ電話。愛車を預けている駐車場へも電話するが、今のところ営業時間(22時30分まで)の延長はないという。飛行機が福岡に向けて再び離陸するかどうかも、今のところ不明。

 万事休す・・・か?

|
|

« サヨナラTOKYO | トップページ | 帰ってきたよ、福岡 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/45732432

この記事へのトラックバック一覧です: 万事休す・・・か?:

« サヨナラTOKYO | トップページ | 帰ってきたよ、福岡 »