« 7-11のチキン南蛮サラダ | トップページ | にぼらやでにぼしラーメン »

2009年8月24日 (月)

やきとりたぬきで一席

Tanuki090824_1 久々の熊本行き。午後から愛車を駆って、九州道を南下。夕方、ホテルに入る。

 ややあって市内へ移動。同行した上司や同僚達と、明日からの会議に備え、西銀座通りのやきとりたぬきで一席。

 まずは、馬刺3種盛(赤身、スジ(ヒモだったかな?)、レバー)。おろし生姜を入れた醤油とごま油でいただく。殊にレバ刺が絶品。よく冷えたモルツの生をぐぐっと飲る。

 

Tanuki090824_2  続いて、サンマの刺身。新鮮さが色合いで分かるほど。臭みがまったくなく美味い。次々にジョッキが空になる(笑)。

 焼鳥も、せせりやぼんじりがあって、なかなかのラインナップ。

 
 
 
 

beer やきとりたぬき : 串焼き1本120円~ / 単品料理300円~
house 熊本県熊本市新市街3-6 いしはらビル地下1F 地図 / 定休日 : 不定休

|
|

« 7-11のチキン南蛮サラダ | トップページ | にぼらやでにぼしラーメン »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/46033680

この記事へのトラックバック一覧です: やきとりたぬきで一席:

« 7-11のチキン南蛮サラダ | トップページ | にぼらやでにぼしラーメン »