« 第4回 福岡アジア美術トリエンナーレ 2009 !! | トップページ | 極私的告知2009 »

2009年11月29日 (日)

とり久のお弁当と エースコックのスープはるさめ “かきたま”

Lunch091129_1 今年も恒例の嘉麻シティマラソン去年同様、朝から立哨員というか、監察員ボランティアで、コース上の交差点に立つ。4月に今の事務所に移ってからは、人に動員を依頼するコトがおシゴトになってしまったので、機会があればこうした行事に参加して、幾ばくかの恩返しを(笑)。

 

Lunch091129_2  今年は、スタートが早まったせいか、最後尾の通過が予定の時間よりかなり速かった。ソレもイイ機会だったので、廻りの幟旗や番号札をひとまとめに片付け、溜まった仕事を片付けに事務所へ。

 小1時間ほどかかって報告モノの文書を作った後、昼飯。朝、受付で貰ったとり久のお弁当と、ずいぶん前に買い込んだままに なっていた、エースコックスープはるさめかきたま”。いそいそとお湯を沸かし、カップに注ぐ。

 

Lunch091129_3  予報では雨の降りそうな天気だったが、幸い雨はポツポツ程度。やや寒い感じだったので、走るのにはちょうど良かったかもしれない。ま、そんな天気だったので、温かい汁物がありがたい気分(笑)。

|
|

« 第4回 福岡アジア美術トリエンナーレ 2009 !! | トップページ | 極私的告知2009 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々06.即席めん・カップめん」カテゴリの記事

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

来年もよろしく。
この大会の記録、
嘉麻市のHPにて公開されるのが
早くて助かるよ。

投稿: K工房の親父 | 2009年12月 8日 (火) 23時31分

こないだrunはお疲れ様でした。

ほかの予定とガチ合わなければ、
毎年ボランティアに参加しようと思ってる、
地元イベントの1つです。

大会記録が市のHPに公開されたんで、
記事(文面)にリンクを張りました。

投稿: たて | 2009年12月19日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/46922588

この記事へのトラックバック一覧です: とり久のお弁当と エースコックのスープはるさめ “かきたま”:

« 第4回 福岡アジア美術トリエンナーレ 2009 !! | トップページ | 極私的告知2009 »