« 燻家(いぶすけ)の豊後赤鶏炭火焼 | トップページ | 年の瀬に降る雪 2009’ »

2009年12月30日 (水)

立華で忘年会 2009’

Party091230_1 身内限定の極私的告知で呼びかけた、歳末恒例の立華での忘年会。昨年同様、18時スタート。今年は集まりも良く、定刻には7割方揃ったので、taga-mixの発声で乾杯。
 (左の写真は、スタート直前のテーブルの様子)
 
 taga-mixnao&甥・姪、りあらK工房のオヤっさん一家、hide一家、kayoちゃん親子、るうく一家、nomiちゃん、tamaちゃん。遅れて、makoto、東京からkajiも参入し、大人16名、子供10名、総勢26名で、去年を上回る賑々しい大宴会になった。子供達の中には中学生も混じるようになり、時の流れを感じさせる。
 

Party091230_2  今年も、鍋は告知に寄せられた希望により、鴨鍋2、キムチチゲ2の4基態勢。写真は、完成直後のキムチチゲ。
 人数が多かったのと、子供達が大きくなってきたのを考慮して4基態勢にしたのだが、ソレが上手く奏効したようだったが、子供達には、やはりキムチチゲは辛かったようだ。ココら辺は来年以降の課題だな(笑)。
 
Party091230_3  女性と子供達には、セゾンプリン。オッさん達には玉の井純米吟醸を出した辺りで宴はピーク。最後はみんなで記念撮影。カメラマンを交代しながら何枚もパチリ。
 みんなイイ歳になって、それぞれにイロイロあるようだが、ほんのひと時、ソレを脇に置いて、朗らかに賑やかに過ごせた夜になった。ワタシもいつしか腰の痛みを忘れていたが、ソレはお酒に寄ったせいだけではないだろう(笑)。ホントに、良い年忘れになった。
 
 記念写真をとったら、一旦お開き。ココで帰る人を見送りに外へ出ると、雪が降り始めていた。明日には、積もるだろうか・・・。
 
  
restaurant 呑処 立華 : 鍋各種2,000円~(2名以上、要予約)
house 福岡県嘉麻市牛隈1930-5 地図 / 定休日 : 月曜日

|
|

« 燻家(いぶすけ)の豊後赤鶏炭火焼 | トップページ | 年の瀬に降る雪 2009’ »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47160672

この記事へのトラックバック一覧です: 立華で忘年会 2009’:

» 忘年会’09 [晴れ、ときどき虹。]
今日は、今年最後のお楽しみ、毎年恒例の忘年会である。 今年も午後18時に開宴。 いつものメンバーで、いつものように・・・でもその「いつものように」が、超ハイテンション!!なので、相当盛り上がることは必須で・・・それ故に、毎年楽しみなのだ。 場所は、これまた恒例の「立華」。 今年のメンバーは・・・。 taga-mix、たて、naoと甥っ子姪っ子、かじ、hide一家、モリシー(以上同学年)、K工房のオヤジさん一家、るうく一家、makoto、kayoちゃん親子、のみちゃん、玉... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 12時51分

« 燻家(いぶすけ)の豊後赤鶏炭火焼 | トップページ | 年の瀬に降る雪 2009’ »